図書館企画ブログ | ナノ




ご参加下さったみなさまありがとうございましたー!!だいぶ…かなりぐだぐだで…!大変申し訳ありませんでした…!
後半の蓮崎透音の暴走もすみませんでした
まさかときあだがくっつく訳ないじゃないですか!!


うちには6匹の子がお嫁にきました!
はなぶささまから
▼ルフトゥ/ミニリュウ♂
(葵衣さま命名)
花さまから
▼フレッド/ナックラー♂
(黒澤さま命名)
素直で暴れる事が好き
葵衣さまから
▼グラニート/ヨーギラス♂
冷静で気が強い
入江さまから
▼クエン/★ナエトル♂
素直で暴れる事が好き
▼ミチ/ダゲキ♂
生意気で打たれ強い
▼ピコ/キャタピー♀
(石月さま命名)
図太くてちょっぴり見栄っ張り

しかし孵化産★ってまじおそれおおすぎてガクブルガクブルガクブル
まさかの性格一致ですしクエンくんとフレッドくんは何か絡ませたいな…!

あっ あと蓮崎宅からお嫁に出した子は擬人化から企画参加まで全てご自由に!むしろ楽しみにしてます!!(カッ)


ここから差し上げた子と名付けさせていただいた子の名前の由来とか色々

・ダグザくん
気にいって頂けてよかったです…!ダグザはケルト神話の大地の神様の名前から。かっこよくてちょっと民族調な名前を…!と選びました

・続松くん
お話した通り松明の別名です!
それからはなぶささまに差し上げる予定のユンタ君は沖縄民謡から取りました。カタカナですが漢字を当てるなら結歌になります 多分!

・小音ちゃん
あんまり由来らしい由来はないのですが…!漢字名前のナックラーとの事で 音という漢字を使った名前を、と考えた結果こうなりました

・シェフレラくん
カタカナとの事で かわいい響きの植物名から!観葉植物として割と有名らしいです。花言葉は とても真面目
がちほもたのしみです

・カジコくん
これも由来らしい由来は…!虫だし、虫籠から 籠という漢字を使った名前を…と考えてこうなりました

・アルレッカたん
アルルたんかわいいよはぁはぁはぁはぁアルルたんマジ天使はぁはぁ一抹の不安を覚えるアルルたんんんんんんんんふじこ!!
失礼病気が
えっとイタリア語の道化師・軽業師のアルレッキーノから取りました!フランス語読みのアルルカン、英語のハーレクインの方が知られているかと。技から決めた名前ですが今のままだとどう頑張っても敵倒せないので調整して下されば





「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -