図書館企画ブログ | ナノ







街角以外の掲示板があんまり活用されてない気がしなくもなくてちょっぴりさみしかったりもするのですよ。
やっぱり私信ってこう 苦手な方もいますし、掲示板もこう、有効活用して下されば嬉しいのですが蓮崎はとりあえず更新しろ

先日、私信が苦手なかたに頂いた意見の中に「私信でお礼を言われるのは、街中を歩いていたらふとお礼の言葉が聞こえてきたような感覚だ」というのがありまして。私としてはなるほどなぁと納得する思いでした。
様々な考え方がありますし。私自身は私信をすべて否定しませんしある程度はやります。私に対してはこれからもやって下さって構わないです。直接お礼を言われたり言ったりが苦手、というひともいるでしょうし(私もわりとそうです)、そういう方はむしろ直接お礼を言われても戸惑ってしまうかもしれないと思います。
ですが、やはり、親しき仲にも礼儀が必要なのは私自身感じている事です。マナーとモラルの問題です。様々な考えのひとがいる、と皆様に知って頂けたらなと思ってのつぶやきです。
とりあえず企画としては、最低限企画に提出された作品のお礼は、企画で直接やって頂けたらなぁと思います。毎日企画ブログを見る事が大前提にあるのは、やはり場を作ってるものとしても、考えさせられるものがあります。

どなたかを責めるつもりは私にも意見を言ってくださったかたにもないのです。それはご理解下さると嬉しいです。
ただたくさんの考え方があり、誰かと相対する時はその相手の考え方をできるだけ知って、相手に合わせることがマナーであり、モラルであり、円滑な交流に繋がると、私は思うのです。そこを考えて頂けたらな、と。


ちょっとまとまってないかんじの浅見ですが読んで下さってありがとうございます。
万一この記事を読んで、申し訳ないなって思った方はそう思わなくて構いません。過去のことよりこれからのことですので。この記事を読んで不愉快に思ったかたは本当にすみません。でもこういう考えもあるんだっていうのは、知っていて下されば嬉しいです。
ではでは。





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -