図書館企画ブログ | ナノ




「自分がペンドラゴン駅駅長であります。券売機はあちら、その他ご用命はそこの水お化けまで」
「はあ、頭は大丈夫ですか」
アラスター・E・ペンドラゴン
トゲキッス♂/強運
冷静/物音に敏感/人間
若きペンドラゴン駅83代目駅長。ペンドラゴン駅は駅長が世襲制で決まるため、言わば生まれながらの駅員。穏やかな紳士だが口と性格が悪い。案外キレやすい。
普段は駅で業務をしている。たまぁに鉄道に乗った時は車掌業務メイン。
動力関連を研究している科学者でもある。魔法の素質は全く無いが、魔法書学には造形が深く博士号を取っている。
アマサカをよく蹴り飛ばしてる。
アラスターは通称で、本名はアリストテレス。アマサカにアリスちゃんと呼ばれるたびに蹴り飛ばしている。


「アリスちゃーん水お化けはねーんじゃなーいかーい」
「まあまあ、ゆるーく行こうじゃないかお前さん」
アマサカ(黄泉天坂)
シャワーズ♂/貯水
図太い/見栄っ張り/???
物凄くゆるい性格の駅長補佐。ン十年前から駅長補佐。1年の約半分を鉄道に乗って過ごしているベテラン運転手。
長命種の亜人の水龍の鱗族という事で通しているが、本性はリンドドレイクという魔法生物。つまり聖霊。ペンドラゴン駅創設時からペンドラゴン家を守護している。わざわざ人に化けて運転手業務やっているのは、単に趣味。
アラステアをアリスちゃん呼びしてよく蹴り飛ばされる。そして嘘泣きする。
枝折と面識があるっぽい。


仮設定なので変わるかも
アラスターは自分の子ですがアマサカは某さんより頂いた子ですすみませんまたネタキャラになりました!!
うそなきってかわいいよね!





「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -