図書館企画ブログ | ナノ





大変申し訳ないんですが、人間化、というのがちょっと、世界観的に引っかかります……

図書館の世界では種族の垣根を超えることはできません。人間は亜人やエルフにはなれません。例えて言うならピカチュウはサンダースにはなれないようなものです。どんな手段をもってしてもできません。
しかし変身や、自分のタイプや特性を変える技・特性はあるので、種族の枠を超えない範囲での姿の変化は容認してます。
(例えば名前出し失礼しますが、ヌイさまのように獣っぽい亜人→人に近い姿の亜人のような変化は大丈夫です)

なので
(体の一部とは言え)亜人から人間になっている→×
魔法のせいで人間レベルまで非力になっている→○
後者なら許可できます。

ううう細かいところすみません素敵な設定だけにそこだけは気になったもので…!
ちなみに、弱体化の魔法は白魔法になります。能力変化系の技のうち、相手の能力を下げるもの(うそなき等)が近いかなと思いますので……でも魔法はかなり解釈自由にして頂いて大丈夫ですので!

いやもうほんと細かいところすみません…!





「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -