逍遥遊 | ナノ


こそこそと案です!
ぴんとくるものがあればいいなーと沢山考えてみました5つ案出してます。★ヒトモシくんおめでとうございます!うわああああんうらやましい…!


サウィン
10月31日から11月1日にかけて行われるケルトの重要なお祭りの名前です。これがキリスト教とあわさりハロウィンになったとする説があったような……ハロウィン関連の名前ということで!ハロウィン関連といえばウィルオウィプスからウィルとかも、シャンデラっぽいかなーと思います!

ミラ
カムパネルラ的に星から引用その1。多分変光星としては最も有名なくじら座の星です。語源は不思議な星という意味のステラ・ミラです。ステラミラって名付けても可愛いかもしれません。

グラフィアス
その2。オレンジの星と青白い星の対比が綺麗な事で有名な見かけの二重星です。カムパネルラのルール的に六文字はアウトなので、グラフィアかラフィアかフィアスあたりが名前っぽいのではないかなーと!

ほのをぼし/ほのおぼし
その3。漢字だと螢惑となります。火星の異名です。オレンジ色といえば火星かなと!音読みはけいわくとなり、こちらでも素敵かと。

たまのお
玉の緒。説明するまでもなく命と言う意味の古語から。カナリアさまに移送かもということで上とあわせてシャンデラっぽい和名候補です!



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -