逍遥遊 | ナノ


01 お名前をどうぞ!
「エンケイです。漢字は「況陽春召我以煙景」の、煙景ですよ。号?ってよく聞かれますが、本名です」

02 出身地はどこですか?
「ホウエンです。子供の頃はミナモにいましたが、トレーナーになってからはあちこち回ってました」

03 職業は何ですか?
「自分で名乗るのもおこがましい感じがしますが、一応芸術家のはしくれですよ」

04 その職業に就いた理由は?
「ミナモに美術館があるんですが、その影響じゃないですかね。気がついたら絵筆を握ってまして、うっかりこの歳になっても手放せなくて」

05 ご自身の見た目に関して簡潔に紹介して下さい!
「銀髪灰目に細い黒縁眼鏡、服は緑が多いです。あとはベレー帽ですね。割と見た目から入るタイプですよ」

06 使うタイプは何ですか?
「鋼です」

07 その理由は?
「最初に出会ったのがこのむだからとか、色が似てるからとか、色々ありますが、一番はやっぱり綺麗だから、ですね」

08 現在の手持ちをご紹介下さい!
「エアームドのこのむとクチートのこのかはホウエンからの付き合いです。シンオウの友人からポッチャマの女の子のあわきみを貰って、先日通りすがりのイケてるお姉さんに色違いコイルのわかがみを譲ってもらいました」

09 名前の由来等ありましたらどうぞ
「古い言葉からのもじりですよ、胡之夢は「荘周夢為胡蝶」、鼓之歌は「鼓盆而歌」、淡君は「君子之交淡若水」、若鏡は「至人之用心若鏡」ですよ」

10 育ててみたいポケモンはいますか?
「イッシュという所は鋼タイプが多いと聞いたので、その地方のポケモンが気になりますね」

11 カムパネルラにはいつ頃から乗ってますか?
「ホウエンにいた頃からですし、かれこれ2・3年は」

12 どのくらいの頻度で乗っていますか?
「割とまちまちですね。乗ってる時は1ヶ月くらい乗ってますが、忙しい時は同じくらい乗ってません。でもできるだけ来るようには。最近はシンオウを回ってるので少し頻度が下がりましたが、それでも週に2回はきてますよ」

13 目的や夢ってありますか?
「話に聞く、ディアルガに会ってみたいです」

14 ここだけの話秘密にしている事はありますか?
「秘密というか……この前イケてるお姉さんに、色違いを育ててくれる人を探して欲しいと頼まれまして。何でも、お姉さんの親戚の方が色違いを保護する仕事をしているらしくって。群からはぐれたりして傷ついてる子が多いようなので、信頼できる人を探してます」

15 ご自宅でお友達はいますか?
「知り合いなら」

16 では他宅にお友達はいますか?
「よく怪我をするので、ゴギョウくんや従業員のみなさん、エンキリくんやトオノくんには、しょっちゅうお世話になってます。あとタロくんとは、芸術家同士よくお話しますよ。それから、ヒヨコちゃんにはこの前色違いのヤジロンを引き取ってもらいました。可愛がって下さいね」

17 どんな方とお友達になりたいですか?
「そうですね、同じ鋼タイプを使う方とはお話してみたいです。あとシンオウにいるみなさんですかね。これからあちこち回るのでお話を聞きたいです」

18 ズバリ自分のバトルの腕はどの位だと思います?
「旅をするには困らないくらいですが、やはりきちんと育ててる方には勝てませんね」

19 他のトレーナーさんに向けて一言どうぞ!
「よければ今度手持ちを描かせて下さい」

20 最後に親御さんについて紹介して下さい!
「年齢通りに見られないことと、名前をはすざきと読み間違われることを地味に気にしてる、頭のあまりよくない学生ですよ」


正直何歳って思われてるのか気になって気になって
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -