no title | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -


(1/7)


首都から少し離れ
霧けぶる森を抜けると
手入れの行き届いた
屋敷があらわれる

その屋敷に住まう名門貴族
ファントムハイヴ家当主の朝は



一杯の紅茶から始まる







「坊ちゃん、お目覚めの時間ですよ。***様もお待ちです」
『シエル、朝だよー』

コポポ…と紅茶を淹れながら幼い当主シエルを起こすセバスチャンと***。
辺りにはフンワリとセイロンのいい香りが漂う。
そしてセバスチャンが朝食の説明を始め、付け合わせの選択をシエルに尋ねた。

「…スコーン」
『じゃぁ私カンパーニュが良いなぁ』

まだ寝起きの声でシエルが答えると、セバスチャンの後ろに立っていた***が口を開いた。

「畏まりました。では***様こちらを。お食事が終わる頃にそちらへ参ります」
『ありがとうございますー』

これからシエルが着替える事を知っている***はカンパーニュを受け取り自室へと戻って行った。




『今日の紅茶は確かセイロンって執事さんが言ってたっけ?』

ミントサラダを口に入れながら***は記憶を辿る。

『それから食器がウェッジ何たら…えっと何だっけ…』

実の所***は長い横文字が苦手だった。5文字を超えたら、まず覚えられない。
と言うよりは体が横文字と言うものを拒否している節が有った。
その度に***は「前はどうしていたんだろう?」と覚えていない過去を考える。

『もぉ、カンパーニュなら覚えられたのに』

そう言い手にしたカンパーニュを口に入れた。



>>

目次へ

[ top ]