no title | ナノ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -


(1/3)

翌日。
随分と騒がしい声に***は目を覚ました。

『…なんなの…?』

まだ寒さが残るせいであまり寝起きの機嫌は良くないが、外も気になるのも事実。
暫くベッドの上で考え込んだ後、着替えもせずに***は扉を開けて外の様子を伺った。

『…あれ?』

バタン、と少し乱暴な音を立てて閉まった扉の先。
見間違いでなければ、あれはシエルの部屋ではないだろうか。
でもこんなに早く帰ってくるはずがないのに?と***が首を傾げているとやや控えめな足音が反対側から近づいてくる。
その足音の主は***の姿を見つけると、部屋の前で足を止めた。

「起きてたのか?!」
『…さっき。起こされたの。おはよう』

足音と同じく控えめな声量での問いかけに僅かな皮肉を乗せて***はお返しする。
尤もそんな皮肉など原因であるソーマには届くはずなく、本人は起こされたのか?と首を傾げるがすぐに慌てて***の肩を掴んだ。

『ちょ?!』
「そうだ、シエルと執事が帰ってきたんだ!」
『…え?』
「だが様子がおかしいんだ。俺たちはシエルの部屋の前で待ち伏せをするから、お前も早く着替えて来い、いいな?」
『う、うん!』

矢継ぎ早に***に伝えるだけ伝えると、ソーマは再び出来るだけ足音を消してシエルの部屋へ向かっていった。
その背を見送り、扉を閉めると***はズルズルとその場に座り込んでしまう。

『な、何があったのかな…様子がおかしいって…。でも、シエルとセバスチャンさんだし…』

「解決したから本邸に戻るぞ。早く帰りたい」そう眉間に皺を刻むシエルの後ろでセバスチャンが苦笑しながら「ただ今戻りました」と挨拶をしてくれる。そんな光景を想像していたのに…。まさかサーカスで何かに巻き込まれて大けがをしたとか?
ぐるりぐるりと考えが頭の中で渦を描く。と、そこまで考えて、***はふと顔を上げた。

『…血の匂いは…してなかった…』

そうさっき覗いた廊下はいつも通り。
いつかの時のような匂いは漂っていなかった。

『…じゃぁ怪我はしていない?』

1つでも可能性が消えれば幾らか気持ちが楽になる。
そのまま***は立ち上がり、適当な着替えに手を通すと極力音を立てないように部屋を出る。
そしてシエルの部屋の方向を向けば気が付いたらしいソーマに「こっちに来い!」と言わんばかりに手招かれた。

『…何してるの?』
「見ればわかるだろう、通せんぼだ」
『だからって…』

ひそひそと言葉を交わす視線の先。
扉の前で体を大の字にして道を塞いでいるアグニ。その顔は何人たりとも通さないという意気込みが表れていてソーマからの命令だという事を抜きにしても、心配しているのがよく判る。
そんなアグニからソーマに視線を戻すと***は疑問を口にした。

『あ、そうだ…。様子がおかしいって…?』
「ん?あぁ。どうもシエルがな、あれは風邪をひいてるんじゃないか?」
『風邪…?』
「俺もよく見ていなかったが、咳き込んでいて顔が赤かったんだ」
『…そう…』

…怪我じゃなさそうで良かった。
不謹慎だけれども、ほっと胸をなでおろす。
けれども風邪かもしれない、と分かった今、別の不安が浮かび上がる。

『…絶対…出かけるよね』
「そう思って、ここにいる」
『…あははは』

シエルが体調を崩したからと言って、大人しく部屋で休むとは考えにくい。
それにシエルの命令に絶対なセバスチャンがシエルを休ませる…というのもさらに考えにくい。
そうなれば2人が部屋から出てくるのは想像に容易く、***の呟きはあっさりとソーマに肯定される。
乾いた笑いを零す***。それを遮るように3人の耳にカチャリとドアノブの動く音が届いた。





「……、…え?」




>>

目次へ

[ top ]