no title | ナノ


(3/5)

「・・・さぁ、どうしましょう」
『う、うーん・・・』

コチコチと時計の秒針の音が嫌にうるさく響く。
考え込んで数十分、中々良い案が思い浮かんで来ない。
過去にエリザベスが挑戦したことは、皆失敗している。
だから・・・とそれを除くと何も出来そうな物がなかったのだ。

『えっと・・・チェスで遊んでみるとか』
「ダメ!私、チェス判らないもの」
『じゃぁトランプ』
「・・・ゲームは勝てない気がするわ」
『そう、だね』

相手はゲームの天才。
挑んでいったって、負けに行くようなものだ。
もっともゲームをしにいく訳ではないのだけど。

『でもー・・・』
「?」
『別にゲームで勝つのが狙いじゃないよね?』
「えぇ、シエルに元気になって欲しいのよ?」

今更何を、と言う顔でエリザベスは***の方を向いた。
***はといえば、何か考え込んだ様子だった。

『だったら別にゲームを持ちかけても良いんじゃないかなぁ・・・』
「そうかしら」
『うん。だってエリザベスがお願いしたら・・・
 多分シエルもダメとは言えない・・・と思う』

最後の方はゴニョゴニョと口ごもる。
自分でもどうして、こんな事を言っているのか判らない。
それでもエリザベスは乗り気な様子を見せてくれた。

「理由、何にする?」
『え、あーっと・・・私が寝ちゃって暇とかで良いんじゃない?』
「・・・***。貴女は一緒に遊ばないの?」
『折角エリザベスが遊びにきたんだもの。邪魔しちゃ悪いもん』

ヘラリと***が笑う。
エリザベスは少し不服そうだったが、諦めたのか1人立ち上がった。

「じゃぁ、1つ約束して」
『?』
「リジーって呼んで」
『え。うん、えっと・・・リジー?』

少し間が開いたものの、リジーと呼ばれた事にエリザベスは満足そうに笑みを見せる。

「行ってくるわね」
『うん、行ってらっしゃい』

部屋を出るエリザベスを見送り、***はベッドに身を預ける。

『か、考えるのって頭使う・・・』

横目で時間を確認すれば、そろそろお茶の時間。
けれどそれを待てない程の睡魔に襲われ、***はゆっくりを目を閉じた。



<< >>

目次へ

[ top ]