no title | ナノ


(3/5)

その日、葬儀屋は“お客さん”が来たからと、店の奥に下がってしまい、***は1人カウンターに突っ伏していた。

『・・・ぁ』

ふと思い出したように、顔を上げて店内を見回す。
店の隅っこの方に、***が探していたものは置かれていた。

『私、もしかしたら、あれに入ってたんだよね・・・』

死んでいると思って***を拾った葬儀屋が作っていた棺。
白くて他のより小さくて、途中までしか装飾が施されていない。

『でも、生きてるんだよね、これが』

人を殺すという罪。
マダムも***も同じことをしているのに。
マダムは死んで、***は生きている。
・・・一体どうして?

マダムの葬儀から、ずっと考えていたこと。

『きっと、形が違うだけなんだよね?』

マダムは自分の命で、***は生きる事で罪を償う。
償う形が違うだけ、償うと言う事には変わりがない。

『私が生きていれば、流れた情報を頼りに狙ってくる奴がいる
 それが生きる事での、リスク。そして償い
 だけど・・・私は逃げる手段も持っている』

父親が最期に教えてくれた、最後の名前。
その名を呼べば、***の記憶は人々から消える。
リスクの無い、1からの平和な生活を送ることが出来る。
とても甘い誘惑。

『でも、私はそれを使わない。
 ・・・誰かがもう良いよ、十分だよって言ってくれるまで』

誰かが十分償ったと認めてくれるそのときまで、逃げないと決めた。

『それに・・・餌になれるなら、なろうと思う』

元々、女王やその番犬・・・つまりシエル達を消すために***は、Killer-Kittyは作られた。
そしてシエルは、先代達を殺した奴らを待っている。
***がシエルの傍にいることで、奴らをおびき寄せる可能性があるのなら。
大人しく、おびき寄せるための餌でいようと思う。

『・・・うん、頑張ろう』

薄暗い店の中で、***は1人答えを見つけた。


<< >>

目次へ

[ top ]