no title | ナノ


(8/9)

『場所最悪っ…!』

ただでさえ家屋の屋上で狭いのに、足場はガタガタ、雨で視界が悪い。
更に付け加えるなら身を隠せる場所は無い。つまり互いの動きが丸判り。
誰が見てもわかる程、次第に***は不利になっていた。

「最悪?アタシはこの子を振り回せるから最高よ!」

顔を顰めて回避に徹する***とは対照的に、グレルはひたすら攻撃に徹する。
やがてその猛攻を遂に***が回避出来ず、肩口に僅かな傷を負った。

『いっ…!』
「アラ残念。もう少し深かったら見れたのに」
『悪趣味!』
「お仕事よ。それより…」

カツン、カツンとグレルが***との距離を縮め、死神の鎌を目の前に突き付ける。
後ろに逃げようとしても、後1mあるかないかと言う所。
もう、逃げ場がなかった。


「アンタ、スタミナ切れてんじゃないの?」
『―っ!』
「その顔を見ると当たりね
 最初に比べたら避けるのもギリギリって感じだし…
 何より反撃が無くなったワ」
『適当にその大きいの振り回してるだけだと思ったら…良く見てるじゃない』

傷口をおさえグレルを睨むが、言われた事は間違っていない。
ずっと雨に打たれ続け体力は奪われていたし、そろそろ集中力も危ない。
それに元々***は"短気決戦型"だったから、長期戦は不利以外何もない。

「アタシは***ちゃんと違ってまだ余裕だから♪」
『…悪趣味』

ボソリと呟いた***にグレルは笑顔で死神の鎌を振り上げる。

「違うわよぅ、「お仕事よ、ですか?」
『執事さん?』
「セバスちゃん!」

一体いつ現れたのか、セバスチャンが死神の鎌を持つグレルの手を掴んでいた。

『何で?!』
「"危なくなったら助けろ"
 坊ちゃんからの命令です」
『…言ったんですか?』

少し睨むように、恨めしそうな***にセバスチャンは困ったような笑みを浮かべる。

「申し訳ありません。"命令"でしたから」
『あー、それは計算外…』

迂闊だったと力なく***は笑った。

「ネェ、お話はもう済んだかしら?」
『え?』
「***ちゃん言ったわよね?
 "あんなに喋られたら、攻撃を食らうまでの時間を計算して逃げる方法考えるわよ"って」
『それが?…まさか!』

ニヤッと笑ったグレルが、セバスチャンを吹っ飛ばしたのは、一瞬の出来事だった。

『執事さ…!』
「セバスちゃんを構う余裕はないでショ?」

駆け出そうとする***の元にグレルが立ちはだかる。
そして……



―ドンッ!!



『え・・・?』

気がついた時、すでに***の片足は屋上から離れていた。

「二人が喋ってる間、確実に仕留める方法考えてたのヨ
 バイバイ、***ちゃん♪」

振り上げられた死神の鎌が***を切り付ける。
一瞬の出来事のはずなのに、***には酷くゆっくり感じた。
そして視界一面を赤が支配して…



そのまま落ちて行った。



死神vs・・・ END
<< >>

目次へ

[ top ]