no title | ナノ


(5/6)

「なっ…!?」
『危ないっ!』

襲いかかったのはグレルのチェーンソー。
***がシエルを庇い、更に間一髪でセバスチャンが受け止める。

「なっ…なんだあれは!?」
「死神は全員魂を狩る為の道具を持っています
 その名は「死神の鎌(デスサイズ)」
 あのような形は初めて見ますが…
 「死神の鎌」は厄介ですね」

雨に濡れた前髪を掻きあげながらセバスチャンが説明する。

「アタシに鎌なんてダサイ道具似合わないデショ?
 アタシ用にカスタマイズしたの
 
 魂の断末魔と最高のハーモニーを奏でるアタシ専用の「死神の鎌」!
 もちろん切れ味は保証付きよ
 
 どんな存在でも切り刻める神だけに許された道具!」

「ずっと大人しくしてたから身体が鈍っちゃってるの
 久々に激しい運動したいワ、ア・ナ・タと♪」
「気色悪い事言わないで頂けますか、それに今勤務中ですので」
「あーんストイック!
 そんなトコロがまたたまらないわぁ、セバスちゃん♪」

セバスチャンはピシャリと言い退けたが、逆効果だったのか、グレルは嬉しそうに死神の鎌を振り回した。

「アタシね、セバスちゃん赤が好きなの

 髪も服も口紅も赤が一番好き

 だからブスな女共を綺麗な血(アカ)でお化粧してあげるのが好きよ

 女ってのは派手なら派手な程毒花のように美しいデショ?

 きっと色男が薔薇色に着飾る姿は最高ヨ、セバスちゃん

 アタシがアナタの奥まで暴いて美しく飛び散る薔薇色で、派手に掻き乱してアゲルわ、セバスちゃん♪」

死神の鎌を構えなおし、グレルが不適に笑う。

「死神とはただ静かに死に逝く者の魂を狩る者
 執事とは影の様に主人に付き従う者
 その両者の美学に反するその悪趣味さ、反吐が出ますね」
「アタシちゃんと執事として主人の為に働いてたわよォ
 お仕事中はお化粧もおシャレもガマンしたしっ」
「呆れた…貴方それでも執事ですか?」

口を尖らせ反論するグレルにセバスチャンが聞き返す。
その言葉にグレルはニィィと口角を上げた。








「これでも執事DEATH★」









「***」
『・・・ん』
「―女王と我が悪しき名において命令する!」

***が傍から1歩離れ、スルリとシエルが眼帯を外す。


「奴等を狩れ!」

「御意ご主人様」



…雨はまだ降りやまない。

犯人 END
<< >>

目次へ

[ top ]