no title | ナノ


(4/6)

『…どうしよう』

部屋に戻る気が起きなくて、フラフラと屋敷の中を歩き回る。
どうせ部屋に戻った所で、この匂いからは逃れる事は出来ないのだから。
それに誰か判ってしまったせいで、部屋にいたら監視されている気分になりそうだった。

「こんな所にいらしたんですか」
『執事、さん?』

何でこんな所に?と***が聞き返せば、セバスチャンがうっすらと笑みを浮かべた。

「それはこちらの台詞です。
 お部屋にいるとお伺いしたのですが、いないから探しましたよ」
『あ…ごめんなさい』

シュンとうなだれる***をセバスチャンは不思議そうに眺める。
元気がない、と言うより何かを隠しているのがバレバレだ。

「何かありましたね?」
『えっ、そんな、事は…』
「大方…この匂いのせいでしょう?」
『!!』

予想通りの反応を見せる***にセバスチャンは僅かに口角を上げ、***の手を引く。

『執事さん?』
「何があったか…お部屋でお話して頂けませんか?」

折角ご用意した紅茶も冷めてしまいますし。
そう付け加えれば、***も困ったように笑いながら、そっと手を握り返した。











「マダム達と街に出て何かあったのですか?」

少し温くなった紅茶を口にした***に問いかける。
その問いかけに***は小さく首を横に振った。

「では何が『街で、じゃないです。ココで、です』

セバスチャンの言葉を遮るように***は小さく、だけどハッキリした声で言い切った。

「ココで、ですか?」
『帰ってきてからです。その、何て言うか偶然の産物・・・ですけど』

小さな声がさらに小さくなり、呟くような音量まで下がって行く。
そして最後には俯いて、黙り込んでしまった。

「・・・(困りましたね)」

とりあえず屋敷内で何かがあったのは判ったが、その何かが結局判らない。
***は塞ぎこんで、自ら喋ってくれる気配も無い。
仕方が無いので、セバスチャンから話題を振ることにした。

「そう言えば***様。切り裂きジャックの犯人の件なのですが」
『っ!?』


―なんて判りやすい


「***様?何があったか・・・お話ししていただけますね?」
『うぁ、あの・・・その」

あからさまな反応を見せてくれる***に、セバスチャンは内心苦笑いを浮かべた。



<< >>

目次へ

[ top ]