no title | ナノ


(5/9)

「シエルにはね。絶対青が似合うと思うの
 今日シエルに持って来た服はロンドンで、お買い物してた時に一目ぼれしたのよ」
『へ、へぇ…』

イスにぐったりと腰掛けながら、先に支度が出来た***はエリザベスの話を聞き流す。
さっきからシエルの為に持って来た帽子の話とか、指輪とか、そんな話を聞かされ続けいい加減飽きて来た。

(って言うか……なんだろ、落ち着かない)

そわそわ、と言うよりはザワザワ?それも違う。
上手く言葉に表せないけど、エリザベスがシエルの事を話す度に胸がおかしくなった。

(早く…終わらないかな…)

そんな思いが通じたのか、エリザベスは支度の手伝いをしていたメイリンの方に振り向き、パーティに参加しないかと持ち掛ける。
が、メイリンは頑固拒否。

「ワッ、ワタシすんげぇ遠視で眼鏡ないと何も見えないですだよ!」
「遠くが見えていれば良いじゃない!」
『近くが見えなきゃ踊れないよ…』

二人のやりとりを見ていた***は冷静に突っ込みを入れた。

「それくらいにしておけ」
『あっ』
「シエルッ!!」

後ろに新調したての杖を持ったセバスチャンを従えシエル登場。
当然洋服はエリザベスが用意した物に着替えていた(着替えさせられた?)

「やっぱりかわいーっ♪
 あたしの目にまちがいはなかったわぁっ!」

そう言いながらシエルを思いっきりエリザベスは振り回す。

「見て見て!みんなもかわいくなったでしょっ
 みんなにもパーティーに出席してもらうの♪」

エリザベスの手の先にはセーラー服に身を包んだバルド

ネコ耳とカチューシャを頭につけ、半メイド服を着たフィニ

十二単とは行かないまでも、とりあえず単衣を重ねているタナカ

「それからっ見てシエル!この子、すごいでしょ?」
『ぅわっ!?』

グイッとシエルの前に突き出されるエリザベスにコーディネートされた***。
髪と同じ黒を基調にした膝丈のコルセット付ドレスは裾にレースをあしらい、
姫袖のブラウスは少し首元に高さが有り、タグを上手く隠していた。

『…変、かな』

元々高い服に慣れていないせいか、そわそわと落ち着き無さそうに***はシエル達の返事を待つ。

「似合ってますよ。ねえ、坊ちゃん?」
「あ、あぁ。可愛いよ」
『良かったぁ…』

笑顔で答えてくれた二人にホッと***は胸を撫で下ろす。
似合っていると肯定された事に安心し、二人が***に見とれていた事なんて気がついていない。



<< >>

目次へ

[ top ]