落ちた先は蒼 | ナノ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -


(1/4)

「政宗様!先走りすぎですぞ!」

こちらの身にもなっていただきたい!と遥か前方で愛馬を走らせる主君に対して、小十郎は叫ぶ。
いつもの彼ならば、すぐ傍まで追いついて並走することも可能だが、今日は違っていた。
小十郎の後ろには要がいて、その要はとにかく必死で小十郎にしがみ付いているのだ。

「・・・全く」

馬に乗ってる最中に喋れば、素人だから舌を噛むぞ。
そう言ってしまったせいで先ほどから何も喋らない要と、相変わらず馬の速度を落とさない政宗を交互に見やり、小十郎は何度目かの溜息をついた。





話は暫く前に遡る。






北上するからと、防寒対策をしっかりとした政宗・小十郎・要の前に並ぶのは2頭の馬。
言わずもがな政宗と小十郎の愛馬であり、北上するための大切な足でもある。・・・そこまでは良かった。

「・・・う、ま?歩いて、いったりとか・・・」
「Ah?歩いていったらどれだけかかると思ってんだ」

どこか期待を込めた目をする要だが、ココは現代とは違う戦国乱世。
政宗の言葉にあっさりと期待は裏切られ、頭を垂れた。

「・・・そう、だよな。うん、馬、だよな」
「要?どうして後ずさるんだ?」

政宗と小十郎が1歩近寄れば、要は2歩下がる。
じわりじわりと広まっていく距離に、段々顔が引きつっていく要。
また様子がおかしいと二人は思うが、ココで時間を取られると出発が遅れてしまう。
3人の中で最初に動いたのは政宗だった。

「おい、コラ。逃げてんじゃねぇよ!」
「っひゃ?!」

いきなり駆け出した政宗に、要は脱兎の如く走り出す。
とは言え武将相手に逃げ切れるはずも無く、要はあっけなく政宗に首根っこを掴まれた。

「何で逃げた?」
「怖い、んだよ。滅茶苦茶早いし、揺れるし、そもそも俺のいた世界で手綱持たない乗馬とか有り得ないし、っていうか揺れて気持ち悪くなるし、初めて馬乗ったら気絶してるし」

・・・だから、怖い。
視線をあちこちに彷徨わせての要の呟きは、静かな空間に良く響いた。
要の言う乗馬は紛れも無く、政宗の乗馬の仕方そのものだ。

「政宗様のせいですね。だからあれほど手綱を持つように忠告していたはずなのですが・・・」
「Ha!手綱を持つなんてcoolじゃね・・・sorry」

ビキリと米神に筋を立てた小十郎を見るなり、政宗は片手を挙げた。
そして未だ首根っこを掴んだままの要に向き直る。

「よし要。小十郎と相乗りしろ」
「政宗様?」
「え?」
「小十郎は手放しで馬に乗らねぇよ。揺れるのは馬だからな、諦めろ」

ニヤリと政宗は笑みを見せ、要の額を指先で弾き、小十郎にはコレでいいだろ?と主従関係を濫用したのだった。
そしてトドメに一言。

「第一、馬に乗れないなら、どこにも行けやしねぇぞ」

未だに戸惑う要の目を見て、その一言を放った。


>>

目次へ