落ちた先は蒼 | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -


(2/5)

「・・・お疲れ様」

廊下にしゃがみこみ、床に転がる物体を指先でつつく。
やつれたと言うに相応しいそれは、ついさっき国主代理から解放された成実だった。

「要」
「何?」
「俺、もう無理・・・」
「あぁ、うん・・・お疲れ。何か食べる?」

女中さんから貰ったお菓子があるよ?と聞くが、答えは否。
食べる気力もないほど、成実は疲れ果てているようだ。
逆に「寝たい」なんて言い出すものだから、要は押入れから布団を引きずり出していた。

「自分の部屋で寝ればいいだろ?」
「それ無理。梵に八つ当たりされかねない」
「・・・政宗に?」
「梵さー、すぐにまた出かけるつもりだったのに、小十郎が政務に縛り付けたから、すげー機嫌悪いんだよ」
「・・・へぇ」

まさかその原因が自分です。
何て言える筈もなく。
文字通り布団に崩れ落ちた成実に羽織をかけてやりながら、要は引きつった笑みを浮かべた。










「あのー・・・」

暫くして成実が寝入ったのを見届け、要は天井に声をかける。

「俺を護衛するより、成実を見て置いてあげてください。今、侵入者があっても彼、丸腰で危険だし」

よろしくお願いします、と付け加え要は部屋を後にする。
返事はないが、付いてくる気配がないから律儀に守ってくれているのだろう。
丸腰で危険なのは要も同じだが、成実と要では伊達軍に占める重要度が違いすぎる。
要は所詮身元不明な客人でしかないが、成実は伊達軍を支える武将なのだから。

「まさか忍がついてたなんてなぁ。て言うか本当にいたんだ忍者って」

気がついたのは、政宗がいなくなった2日後。
政務の代理で中々部屋に来ない成実の代わりに、いつの間にか天井裏にそれはいた。
無口なのか、喋れないのか判らないが、身振り手振りを加えた意思疎通の結果。
それが成実の命で要の護衛に当たっている忍だと判明したのが、4日前。

「疚しい事はしてないから良いんだけど・・・」

常に見られるのは居心地が悪いと頭をかきながら、要は呟いた。


<<>>

目次へ