×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -


 
迷彩と縮む距離
(3/5)


「佐助、いるんでしょ?降りてきて」


直後。
カタリと音がして、凛の横に佐助が姿を現した。


「俺様に何か用?」

「用が無きゃ呼ばないわ。話は聞いてたでしょ?」

「見立てるの?」

「そう、お願いね」


訝しげな表情をする佐助の目を見て、凛は僅かにだが笑みを見せる。
一瞬、佐助の目が見開かれたような気がしなくも無いが、確認する前に彼は凛に背を向けていた。


「・・・姫さんはさ、城下に行きたいとか考えてる?」

「城下?まぁ、幸村の話に良く出てくるから行きたいけど?甘味食べたいし」

「ふーん・・・。じゃぁコレね」


ポスンと凛の膝元に落とされた反物。
それは薄い桃色で染め上がった生地に、少し濃い目の色で小花が散りばめられたもの。
しかも小花は色は濃い目だが、控えめで可愛らしい柄だった。


「大将も旦那も桜も選択はいいんだけど、それだと姫さん外出るとき目立ちすぎでしょ。柄も大人っぽいし」

「へぇ・・・」

「すこーしぐらい、外見年齢に相応のがあってもいいんじゃない?じゃ、俺様戻るから」


唖然としている面々の前で、佐助は黒い羽を残して消えた。


「そ、それで如何なされますか?」

「え、あ、あぁ・・・」


一番最初に我に戻った反物屋が両手をすり合わせ、凛の顔色を伺う。
声を掛けられたことで凛は慌てて信玄へと視線を送れば、その意図を理解した信玄はゆっくりと頷いてみせた。


「じゃぁ・・・これで」


迷う事無く凛が4人の選んだ反物を差し出せば、反物屋の目が光る。


「へい!ありがとうございます!あぁ、お客様ちぃとばかり丈など宜しいですか?」

「構いませんよ?あ、でも」


立てないんですけど、と凛が言う前に反物屋はそのままで構わないと告げる。
そして商売道具らしい紐で簡単な採寸を終わらせると、選ばれなかった反物を持ってきた籠に仕舞いこみ深く頭を下げた。


「では、本日はこれにて。仕立てが出来次第直ぐにお持ちしますゆえ。どうぞこれからもご贔屓に」

「うぬ、期待しておるぞ」

「お、お願いします・・・?」


反物屋が立ち去り、部屋に残るは4人だけとなった。


「さてワシは届いておる書簡を読まねばのぉ」

「某は鍛錬に行って参りまする!」

「私、折角ですから凛様のお部屋をお掃除してまいりますね。掃除が終わり次第、お迎えに上がりますわ」

「ぇ゛」


引き止めるまもなく、3人は腰を上げ順にその場からいなくなる。
残されたのは結局、まだ歩けない凛1人だけ。


「・・・いる?っていうか居るでしょ?降りてきて?」


天井に向かってそう言えば、またカタリと音がした。


 


目次へ