×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -


 
素直じゃない
(3/5)

「うーん・・・」


夜。僅かに開けられた襖の隙間から漏れる光。
それに合わせるように掲げるのは、蔦の絡まる枠が細工された水晶玉。
とは言え相変わらず曇っているから、向こうの光を得ることは出来ない。
暫く水晶玉を見つめていた凛だが、やがて諦めたように水晶玉を懐に戻した。


「よいせっ・・・と」


歩くな、とは言われているが、動くな、とは言われていない。
それに足の裏だけ酷い怪我らしいが、逆を言えば怪我しているのはそこだけだ。
膝立ちで歩くことなど、何の問題でもない。


「・・・屁理屈よねぇ」


ひとり苦笑いしながら、凛は襖を開けて、縁側に腰を下ろす。
三日月の光がぼんやりと照らす庭は、昼とはまた違う顔を見せている。
草木が揺れ動く度に、凛はうんうんと何度も首を縦に振った。


「あぁ、そうなの。うん、ありがとう。私?大丈夫よ、この姿を維持出来ているから消えない」

「村は?・・・そう。あ、畑も?それなら良かった」


風の音に、草木が揺れる音に、凛は独り言のように言葉を返す。
その顔は何時になく穏やかな表情を浮かべていた。


「へぇ、判った、覚えておくわ。・・・で、出てこないの?隠れてるのは判ってるんだけど?」


凛が廊下の曲がり角に視線を動かせば、床の軋む音がして廊下に影が伸びた。


「ばれておったか」

「私相手に気配消したって無駄よ?判っちゃうんだから」


クスクスと外見に相応な笑みを見せる凛に隠れていた影・・・信玄もつられて口元に笑み浮かべる。


「それで?のんびり自然と会話してる私に何の御用?」

「風もないのに草木が揺れてのぉ。何かあったのかと思うただけよ」

「あら、それはごめんなさい。ちょっと近況を聞いてただけだから」

「村や畑か?それぐらいなら、忍を飛ばして報告させるがのぉ?」


どっかりと凛の横に腰を下ろした信玄に、凛は困ったように首を横に振った。


「それは"人の目"から見た報告。私が欲しいのは"自然"からみた報告なの。生憎護ってるのは人だけじゃないのよ」

「ふむ。そうであったな。職務中に邪魔をしたようじゃの」

「別に良いわよ?信玄ならさっきの見ても驚かないでしょ?知ってるんだから」


それに自然も信玄の事知ってるし、と凛は付け加える。
そして顔から笑みを消すと、信玄に向き合った。


「・・・それで、本当は何の用?」

「何じゃ、ばれておったのか」

「当たり前よ。信玄は"風もなく草木が揺れる理由を知ってる"んだから。"何かあった"なんて思わないでしょ?」

「鋭いのぉ・・・」


凛の的確な指摘を受け、信玄は苦笑を漏らした。


 


目次へ