×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -





06



「・・・はい?」


その日の夜、確かにグリーンは戻ってきた。
但し“前チャンピオン”として。
そして“現チャンピオン”はと言うと・・・。


「・・・ただいま」

「あ、うん・・・おかえりなさい」


旅立ったときにはいなかったピカチュウを肩に乗せ、何事も無かったように挨拶をするレッド。
まさかのまさか、レッドが現チャンピオンになっていた。


「お、おめでとう?」

「・・・ありがとう。あ、ピカチュウさわってみる?」

「い、いいの?」

「うん」


はい、と渡されたピカチュウを受け取る。
チャァと可愛らしく鳴くピカチュウ。
でも四天王+グリーンの計5連戦を勝ち抜いてきた子だと思うと、可愛いだけじゃ済まされない。


「で、さ。サツキ。おれらに隠し事してただろ」

「・・・何のこと?」


今の今までソファで落胆していたグリーンが復活。
そして投げかけられた質問に「来たか」と私は内心身構えた。


「おれ、知らなかったんだけど」

「・・・ぼくも知らなかった」

「わたしも・・・何のことか知らないんだけど・・・」


あくまで誤魔化す。
彼等の言いたい事は分かってる。
でも私から先に言ってしまうと、隠していたと認めることになってしまう。


「兄ちゃんのことだよ、サツキの」

「四天王だったとか・・・聞いてない」


あ、案外サラッと言ってくれた。
コレは正直助かったかもしれない。


「・・・だって、わたしも知ったの・・・さいきんだもの」

「え?」

「はぁ?」

「・・・兄さまの手紙に、兄さまが四天王だなんて書かれてなかったんだもの」


実際兄さまから届く手紙に、四天王の事は何も書かれていなかった。
強いて言うなら、最近バトルの相手が手応えの無いトレーナーばかりでつまらない、とかそれぐらい。
生憎私はその程度で兄さまが四天王だと見抜けるほど、頭の回転はよくない。


「じゃ、なんで知ったんだよ・・・。その、ワタルさんが四天王だって」

「二人が7つ目のバッチをゲットしたころかなぁ・・・。そういえばリーグの四天王ってどんな人たちかな、って思って・・・。調べたら・・・」

「・・・四天王だったって知った?」

「・・・うん」

「そっか。なら仕方ねぇな」

「ぼくらの・・・いなかったときだもんね」


だからそんな顔するな、とグリーンが私の肩を叩き、レッドが頭を撫でてくれる。
そして2人でアイコンタクトでもしていたのか知らないけれど、私の耳元で同時に



『ただいま』



そう、囁いてくれた。



|

[back]