暮れなずむ夕陽に背を向け



街が橙色に染まる。
美しい景色だが、それはまるで、街全体が炎の海と化しているようにも見えて、倫は一瞬身震いをした。
感動よりも恐れが勝るとはいかほどのものかと倫は思ったが、その要因はあまりに身近にあることで。

「私たちは、このままこの夕陽のように沈むだけなのでしょうか」

負け戦が続き、新選組の立場は悪くなる一方。
このままでは新政府の影に沈み、目指していたものは志とともに砕かれる。
意気があるだけでは、もうどうにもならない所まできているのかもしれない。

「いや。局長副長がおられる限り、俺たちは沈まない。たとえ今沈んでいても、これからまた昇るんだ」

そう言い切った相馬の瞳は強い意志を湛えていて、倫はそんな彼を誇らしく思うと同時に、自分が恥ずかしくなった。

「すみません。弱気になったりして」
「いや、気にすることはない。君に頼ってもらえるのは俺としては嬉しいからな」

穏やかに相馬は笑い、倫の手をしっかりと握る。

「弱気になる必要はない。君には俺がついている」



そして二人は暮れなずむ夕陽に背を向けた。







2007/12/23
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -