兵隊さんも笑ってる



紀州兵たちの間で陸奥の愛妻家ぶりは有名で、明るい話題に乏しいこの時代だからこそ実に微笑ましいそれは噂の的となっていた。
「昨日は倫さんにと女子に人気の茶葉を買っていた」とか、「奥様が転びそうになったのを支えたのはいいものの、しばらくそのままで抱き合ってらっしゃった」とか、「ともに風呂に入るにはどう誘えばいいかと真面目な顔で相談された」とか。
噂というよりは事実なのだが。

とにかくこうして話題に事欠かないのは、毎日辛い訓練でへとへとになっている兵たちにとっては喜ばしいことだ。
最初はなかなかとっつきにくいというか、癇に障るというか、要は陸奥と関わりたくないという印象だったのが、倫への言動や辰巳に怒られる姿をちょくちょく目にしたせいで随分と親近感を持った者たちがほとんどだった。


「よ、陽之助さん……!」
「あん?なんだよ倫」
「その、こんなとこで……」

あぁ、今日もなんと仲睦まじいご様子だろう、とじゃれあう二人の姿を見て兵たちは一様に目を細めた。

「ほら、皆さん見てますよ!」
「いいんだよ、見せてんだから」
「え?」



こうやって、たまには兵たちを笑わせてやらねぇと



もちろんそんなの建前だけれど。


今日も今日とて陸奥夫婦に救われている兵たちであった。







2008/02/26
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -