記録 | ナノ


▼07/19
2011年上半期までのコメント。
ごちゃごちゃしてるのはデフォルトです←


■つばさの丘はほぼ確実。しかし全部買うの失敗しそうで怖くなってきた←
今のところメイトで予約しようかなーと思っているのですがーどうしようー。現実ではあれだけど二次だと軽く見える人が好みなような気がする。ふらっと見えるギャップが(以下略)←
→予約してきました!
あれだしね、ネットで予約すればよかったかなとも思いましたが、まあいいや恥じらいは捨てよ!←

→プレイしてみた感想は勢いでいかなくて良かったってのが一番に来ました。なんか、あんまり合わなかったかなーと。
日常の雰囲気は好きなんですけど、ならではのシーンがそれどうなのとか思ってしまいました。とりあえずと思って新米執事からやりはじめたので、彼は言ってしまえば余所者なわけで邸の事情とかわかっていないし進行上仕方ないとはわかってはいつつも、他人と……なわけで←
後半あたりから元はしっかりとした領主さんな雰囲気感じるので、余計に生を実感したいからな理由が私には違和感に思えてしまいました。私が気にしすぎなのかもしれませんが……。
個人的に、一般向けにしてくれてたら良かったのにと思いました。わいわいやってる日常が好きです。


■Are you Alice?はどういう扱いになるのでしょう?CDのシナリオ通りに進むのかな。読み進めて選択していく感じなのですかね。
男主人公でも特に問題なくやってしまいそうで、もうどうなるかよくわからない(黎明録とか)
→キャンセルしようか迷った末に、不可能になってたので今手元に←
評価悪くない感じですし、ビタミン終わったらやろうかなと。マンガ結構楽しく読んでるので、ああいう感じなのかな?CD未聴なのでいつか聞いてみたいですー。


■アルカナファミリアはCD先行ですね!明日(1/28)発売みたいですけど、フライングしてたみたいでジャケットだけ見てきました←
買うのはとりあえず保留。ゲーム買ったあとに良ければ買うかなーっていう感じです。先にCD買うと痛いめ見るパターンもあるので←
……とか言いつつ、買った←
近辺ではないけれど、市内にメイト二店舗あるので片方行って、遊びに行くついでにもう片方行って買いました。……ポスターつくとか言うからだよ!←

■あとストラバの警報CD←
のジャケットも見てきました。あれって2パターン、もしくは3パターンあるのですかね?公式の学生服?だった気がしましたが、メイトだとライオンがあってなんかかなり引力があったんですけども←
なんとか思い留まりました←
ストラバアイテム増えてきてどう手をつけようか迷ってます。……どこから行きましょーか?←
→ファンディスクが出ることを知った。ガルスタ載ってる?買ったけれどまだ見てないので不明です←
しかし、ファンディスク……エンディング後とかが私は嬉しいのですけど、多分違うんだろうなあっていう。攻略キャラ増えるみたいでそれは素直に嬉しいですが、しかし←
→予約が開始されてました。夏予定のよう、っていうか内容やらタイトルやらで夏に出してもらわないと困りますね、これは!冬に出されても困るさ!←
特典とか付くようだったらまた考えようかなーって思います。本編先にやんないと!←

■葵座!予約開始されていたので予約してきましたー。こちらは密林さん。安いし、私の目が節穴じゃなければ限定特典CD森久保さんだと思うので。きゃほー!←
なんか見た目厳格そうな雰囲気するのですが、森久保さん軽めと言うか、喋り方明るめな感じの役が多い感じするのでどうなるのか楽しみ。沖田みたいな大人しめ(割と癖がない喋り方してる←)でもいいし、メジャーみたいな普段の感じでもよし!割とテンションあがってるーこのまま気が変わらなければ買います、ええ!←

■「いざ、出陣! 恋戦」……正直興味なかったんですよ。ただね、森久保さんの名前見つけちゃって←
携帯アプリからでアプリにはないシナリオもあるとか。ただアプリから移植っていうのは微妙なところですよね……他のにも当てはまるわけですが、今後も運営していくつもりなら更新しないわけにいかないですし……損得考えてすみません←









comment home

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -