記録 | ナノ


▼03/30
1/31→2/7、2/19、3/7、3/30追記

■1/31
三国恋戦記、コンシューマ化されるという話をふらっと拾ってきた←
ビズログ辺りで情報開示してるのでしょうか。私ガルスタ派なのでわからない。たまーにビズログも買うけどね!←
公式(携帯)ではなかったので、PCなら載ってるのかもしれませんね。見てこよ←

■2/7
やっぱりされるらしいです
PS2らしいです。
個人的に移植に関してプロトタイプさん選んでくれてよかったなあって思ってます。ロゼ関係はほとんどやってらっしゃいますし、花帰葬なんかも。あとは美少女系だった気がします。
ロゼ、自分でやり始めちゃいましたし、どうなるのかなーと思ってましたが、よかった←

公式では完全移植とのこと。
それは削ることなくまるまる移植しますよ、なのか追加はありませんよーなのか。ちょっと悩んだのでとりあえず購入予定は予定に直しました。
今後によるかな、と思います。特典とか←

多分今までのロゼの流れだとPS2→携帯機(DS・PSP)とかに行きそうだけど、すぐとかじゃなくて1〜2年経ってからだと予想。ハトアリ、アラロスがそうだったので。ちなみに余計な知識でハトアリは追加なしのハード変更しただけ。アラロスは追加ありだけど、クリムゾン絡みの追加だった気がします。普通にイベント増えたんだっけかな?←

まあそんなこんなで期待してます。
追加あったらいいなあって思います。楽しみ!

■2/19
余談。BLもやってた←
花帰葬もどっちかっていったらそっち側?やったことない、やりたいんですけど、BLってはっきり言うようなものではない、気がする←

基本的に移植メインっぽいです。
私が見た限りオリジナルは見当たりませんでした。

■3/7
移植は削るという話は今のところ見当たらないのでまるっと移植されるのかなーと。イベント追加の話も見当たらないですが、台詞追加はあるみたいです。
あと予約特典でドラマCDつくそうなので……買います!
PCのような特典の付け方は多分しないと思うので、今の所公式と他で様子を見ます。発売日決まってから買うとこ決めようと思います、うん、そうしよう←


■3/30
PS2版の発売日は5/26のようです。移植ですし、そうそう変更はないと思われる。……多分←
予約特典はドラマCDです。けれど予約でもつかないとこもあるので欲しいって方は要確認!←

楽しみですねーより多くの人が花ちゃんらぶになればいいと思う……!←


comment home

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -