合格発表も無事すんで、今日は待ちに待ったホワイトデー。

バレンタインに逆チョコならぬ逆マカロンをくれた蔵に、お返しするため、朝から張り切って準備していた。

「……よし、できたっ!」

ランチボックスに、ロールサンドと小さなカップで作ったゼリーを詰めて完成。

「ひなー、白石君迎えに来てくれてるよー!」

絶妙なタイミングでお姉ちゃんの声。
玄関の鏡で全身の身嗜みを最終チェックしてから出掛けてく。

「お待たせっ」
「おはよ、ひな」

春らしいグレーのコートに、若草色のマフラーが映える。

私服姿の蔵は、いつ見ても大人びてて格好いい。

ここ数ヶ月は、受験の為にデートもしてなかったから、尚更ドキドキしてしまう。

「そないに見詰められると、なんや恥ずかしいんやけど」

照れ笑いを浮かべた蔵に、私も何だか恥ずかしくなって、思わず「ごめん」と謝った。

「謝らんでもええよ」

蔵の手が私の頭に乗る。

「て、あれ?ひな、メイクしとる?」

撫でてくれるその手が心地好くて、目を細めていると、至近距離にあった蔵の目が僅かに見開かれた。

「あ、うん。お姉ちゃんが合格祝いにメイク用具一式くれて。せっかくだから練習してみたんだ」

と言っても、何せ初メイク。
失敗が怖くて、めちゃくちゃナチュラル。
けれど、蔵はそんな些細な変化にもちゃんと気づいてくれて。
それがすごく嬉しくて、自然と口元に笑みが浮かんだ。

「あかん……」
「え?」

ぽそり、と頭上に降る声。
見上げれば、蔵と目が合うけれど、すぐに逸らされてしまった。

「蔵?」
「…………あかん。ひな、綺麗になりすぎや」

心臓バクバク言うてて、直視できひん。

そう言った蔵は、口元を手で隠しながら、珍しく頬を紅潮させていて。
その様子に今度は私が目を瞠る番だった。

「私たち、何だか付き合いはじめた頃に戻ったみたいだね」
「せやな」

一昨年の秋、初めて蔵とデートした時も、お互い緊張してて、ちょっとぎこちなかった。

蔵もそれを思い出したのか、くすりと音を立てて笑う。

「やけど、流石に1年以上経つんや。あん時とはちょっとちゃうで」

そう言いながら、蔵は私の左手をとって、さらっと恋人繋ぎにかえた。

「あん時は、こうするんにも目茶苦茶勇気いったんに、今はフツーに繋げるし、な」
「進歩かな?」
「進歩やろ」

手を繋いだまま、2人で顔を見合わせて笑った。



- 1 -


[≪|]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -