「はぐれんよう、しっかり掴まっとってな」
「うん」

除夜の鐘が響く神社の境内は、年越しを待つ人々で賑わいをみせている。
気を抜けばすぐにでも、人波に攫われてしまいそうで、謙也君が差し出してくれた腕にしがみつく。

「今年も残り少しやな」
「うん」

お茶の間のテレビでは、既にゆく年くる年が始まってる時間。
謙也君が呟いた一言に、なんとなく切なさを感じて、晴れ着に合わせてセットした頭を、彼の肩にもたせ掛ける。

年が明ければ、本格的に始まる大学受験。
医大を目指す謙也君と志望学部が異なる私は、夢叶えても破れても、同じ道を歩めない。

このまま一緒にいられるのかな。

謙也君と付き合うようになってまだ数ヶ月しか経ってないのに、想いが離れてしまうことに不安が募ってしまう。

好きになればなるほど、この幸せが壊れてしまうのではないかと怖くなる。

「なずな。何難しい顔しとるん?」

鬱々とした気分が表情にあらわれていたらしく、謙也君が心配そうにこちらを覗き込んでいた。

「あ、ううん。何でもない」
「ほんまに?気分悪なったりしてへん?」
「うん。平気だよ」

笑顔を向けると、謙也君も柔らかく笑って、くしゃくしゃと頭を撫でてくれる。

「なぁなずな」
「はい」

撫でる手が止められて、顔をあげると、さっきとは打って変わって真剣な顔した謙也君。

「来年も俺の隣におってくれるやんな……?」

少し眉を下げた彼が口にしたのは、さっきまで私が思い悩んでいた事とまるで同じで。

「勿論!謙也君が許してくれるなら、いつまでも隣にいたいな」

一緒の気持ちでいてくれたことに嬉しさを感じながら、少し図々しいお願いをしてみると。

「ほんなら、おって。いつまでも」

真っ赤な顔した謙也君の唇が額に落ちた。
それは年が変わる5秒前。



- 3 -


[|≫]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -