こころあて


「謙也ーっ!」

吐く息さえも白く濁る季節。
その寒さをものともしてへん元気な声が、背後から聞こえた。

「とうっ!」
「おわっ!」

振り返りざま、突然のタックル。

「おっはよー!」
「おはようさん……って、菅野、自分もうちょいマトモな挨拶できひんのか」
「ごめんごめん。いやー、自分でもよくわかんないけど、謙也のアホっぽい金髪みたら、何かタックルしたくなって」
「何やとっ!?」

彼女が飛び付いてきた腰をさすりながら、半眼で菅野をねめつけると、全く悪びれた様子もない答えが返ってくる。
それに噛み付けば、くすくすと笑ってかわされた。

「あ、白石発見ーっ!」

そんなやり取りを楽しむ間もなく、彼女の興味は次の標的へと移る。

――いつもこうや。

恐らく、どうやって脅かそうか考えとるんやろう、前方を歩く白石を捕らえて、悪戯っぽく輝く菅野の瞳。
それを見て、俺は小さく溜息を吐く。


他の女子と比べて、菅野とは仲がいい。
その自覚は確かにある。

ただ比較対象を彼女と仲いい男子と俺に変えると、そこにはさほど差がないように思えてしまう。

せやから、躊躇ってまう。

菅野に想いを伝えるんを。


「溜息吐くと、幸せが逃げちゃうよ?」
「のあっ!?」

菅野の大きな瞳が、俯く俺の顔を覗き込んどった。

とっくに白石へタックル仕掛けに行ったと思うてたんに、何で。

不意打ちに心臓が不規則な鼓動を刻む。

やっば、これ顔赤くなったりしてへんよな……!

「……何で顔逸らすの?」

咄嗟に顔を背ければ、不思議そうな菅野の声。

「特に意味ナシや」
「ふぅん」

気づかれてないのに、安堵しつつ顔を戻すと、幾分か疑わしげな声音で、相槌が返される。

あ、まずった。

「ちゅうか菅野、白石には突撃かけへんのな。なして?」
「……違う」

誤魔化しで思いついた疑問を投げかけると、さっきまでとは打って変わったか細い声で、噛み合わへん答えを寄越す。

「白石には、じゃないの。ああいう悪戯するのは、謙也だけなの」
「え……?」

予想外の言葉に、暫し固まる。

「それってどういう、」
「教えないっ!」

最後まで言わさずに、ダッシュで逃げる菅野。

「教えないって……、こんなん、言外に答えくれとんのとおんなじやん」

ひとりごちて、遠くなった彼女の背中を追いかけた。



こころあてに
をらばやをらむ はつしもの
おきまどはせる しらきくのはな




(自慢のスピードで捕まえて、芽吹いたばかりの花を手折るまで、あと少し)



-10-


もどる
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -