「ナマエ、弱ぇー」
「キルアくんが強すぎなんじゃないかな…」
「それもあるけど、ナマエも弱いって」

20回勝負して20回とも負けたナマエは、自分の使っているみつあみの女の子に申し訳なくなってきた。そのみつあみの女の子も、キルアが使えば強いのだけど。

「ナマエはさー、普通にパンチかキックしかしないからダメなんだよ」
「だ、ダメって…」
「正面から攻撃してくるばっかじゃ、全部カウンターしとけば勝てちゃうし」

コントローラーのコードを持ってプラプラさせながら、キルアは言う。カウンターの仕方もわからないナマエは、正面から攻撃するしかなかったのだが。

「そういえば、ナマエ腹減ってない?」
「あ、空いてる」

朝食を戻してしまっていたので、胃は空っぽだ。ゲームに夢中になっていて忘れていたけど、キルアにそう言われ、だんだんお腹が空いてきた。ナマエが時計を見れば、まだお昼までは時間がある。

「菓子あるぜ」
「食べていいの?」
「うん。大量にあるから」
ニッと笑って立ち上がると、キルアは棚から、腕いっぱいのお菓子を出してきた。

「チョコでいい?」
「うん。ありがとう!」

自分もスナックを開けながら、チョコの箱をなまえに渡すキルア。ナマエは嬉しそうにそれを受け取り、すぐに口に入れた。

「おいしーい」
「へー、スゲー」
「なにが?」
「ホントにもう下剤は平気なんだ」
「え、入ってるの?!」
「兄貴が下剤なら大丈夫って言ってたから」

なんとなくキルアに裏切られたような気分になり、ナマエは落ち込んだ。それを見たキルアがフォローするように付け足した。

「でもさ、そのチョコは下剤だけど、オレのこの菓子はもっとスゲー毒入ってんだぜ?それに味変だとか思わなかっただろ?」
「思わなかったけど…」
「もう下剤盛られても、ナマエには効かないじゃん!」
「そんな機会ないって!」

ナマエが少しむきになって言い返すと、キルアは楽しそうに笑った。

「腹ごしらえしたし、次のゲームいくか!」
「次はなんのゲーム?」
「パズルー」

ナマエでも、格ゲーよりは勝ち目がありそうだ。



「勝ったー!」
「ちぇー、ナマエパズルは強いんだな」
「頭の差かな?」
「ウゼー」

パズルに変えてから、どっちかと言えばナマエの方が多く勝っていた。キルアは口を尖らせて転がった。それを見て、なまえは笑いながらキルアの横に寝転がる。今日の数時間で、二人は随分仲良くなっていた。

「ゲーム面白いね」
「だろ?」

尖らせていた口をニッと歪ませ、キルアはナマエの方を向いた。しかしその一瞬後には、飛び起きて身構えた。そのキルアの態度にびっくりしながらも、ナマエも体を起こす。部屋の扉が開いた。

「ただいま」
「いっいっイルミさん…!」

てっきりさっきのメイドが迎えに来ると思っていたナマエは、突然のイルミの登場に慌てた。キルアはと言うと、部屋の前にいた殺気の正体がイルミとわかり構えを解いた。

「キル、特訓してた?」
「おー、したした」
「え…」
「じゃあナマエ、部屋に戻るよ」

イルミに腕を掴まれ、抵抗できないナマエはそのまま引きずられていく。名残惜しそうにキルアを見ると、キルアはウインクをしながら、ゲームを指差した。

「暇だったらまた来なよ、相手してやるから」

扉が閉まる前に、キルアはそう言って手を振った。



おかえりなさい、地獄!
(間違えた、イルミさん!)
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -