「わたしはイルミさんのことが、好き、です」

ナマエはもう一度、ゆっくり言った。言い終えてから、みんなの痛いほどの視線に、どんどん顔を赤くして、うつ向く。イルミは大きな目をいつも以上に真ん丸に見開き、ナマエを見ている。同じようにナマエを見ていた旅団の視線が、徐々にイルミに移った。

「いや、あの」

表情は変えていないが、今イルミは珍しく混乱していた。もちろん、ナマエの気持ちが嬉しくないはずがない。自分の気持ちにはすでに気付いていた。ナマエについて調べたということを言うか迷った日から数日考え、イルミもナマエのことが好きで、大切で、離したくなかったのだと、気付いたのだ。しかし、今のタイミングで答えるべきなのか。どう考えても、ややこしい方向にしか事は進まないだろう。

「…ナマエ」
「あっ別に、知っていて欲しかっただけで、イルミさんの答えを聞きたいわけではないので…!」

ナマエは真っ赤な顔を上げ、慌てて言った。イルミはナマエの勢いにおされ、曖昧に頷く。その時、微妙になってしまった雰囲気を変えるように、パクノダがパチンと手を叩いた。放心状態だった旅団メンバーが、パクノダの方に注目する。

「今の話は置いておくとして、この後ナマエはどうするつもりなの?」

言われたナマエは、ちら、とクロロを見た。

「旅団は…どうなってるの?わたしの番号は?」
「ああ…8番には今他の男が入っている」

クロロは少し申し訳なさそうに言った。ナマエはもう死んでしまったと思い、次の人間を入れてしまったのだ。ナマエは、やっぱり、というように笑った。

「ナマエなら倒せると思うが」
「ううん、いいの」
「それって、ゾルディックに残りたいってこと?」

クロロの言葉を、意外にも穏やかな笑顔で断ったナマエに、シャルナークが詰め寄った。

「オレは構わないけど」

イルミも、少し控えめに申し出るが、ナマエはそれにも首を振った。

「え…それじゃあ、ナマエはどうしたいんだい?」
「わたし、ハンターライセンスを取ったの。だから、ハンターになろうと思って」

ナマエの言葉に、旅団メンバーは驚いたような声を上げた。

「賞金首ハンターじゃないよね?」
「まさか!わたしだって元幻影旅団なのに」

一応聞いたシャルナークに、笑って返すナマエ。

「まだよくわからないから、ハンターの仕事を見てから決めたいと思ってるけど、いろんな世界を自分の目で見ることができるのって、素敵じゃない?」

そう楽しそうに話すナマエを見て、イルミも旅団メンバーも、止めることはしなかった。

「…いつでも戻ってこい。ナマエなら、空き番がない時でも大歓迎だ」
「うちにも好きなときに来ていいから。キルも喜ぶだろうし」
「ありがとう、クロロ、イルミさん」

ナマエは声をかけてくれた二人に向かって笑った。クロロもイルミも、その顔を見て、微笑んだ。



終わりは、始まり
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -