今週末は泊りで旅行に行ってきて、有名なフィッシュアンドチップスのおみせからのパブ二軒ハシゴしてきました。パブでは地元のおじさんと仲良くなって、二人に一杯ずつ奢ってもらったりビッグハグを頂いたり、アイリッシュミュージックやロックバンドの生演奏など聞いたり踊ったり、楽しかったですo(^▽^)o
そして今日はモハーの崖にいってきました、ザ・自然。これぞアイルランドって感じでした。ゴールウェイという街で和カフェという日本食のお店にいったんですが、日本のおこめ、焼きそば、照り焼きチキン、鮭、おいすしぎて泣きそうでした。日本米はライスプディングというお菓子につかうもので、おうちでご飯にでてくるおこめは細長いタイ米みたいなやつです。ああ、日本食。恋しいとんこつラーメンちゃん。

学校も楽しいしホストブラザーもかっこいいです。ただ、ものすごく太る〜〜〜!

ヨーロッパ、行きたい国が多すぎて、日本から行くのに比べてアイルランドからだと安すぎて、誘惑だらけで困っちゃいます。イタリアは来年いくだろうからいまじゃなくってもいいけど、11月頃ならドイツでクリスマスマーケットが始まっているだろうし、ずっと憧れの北欧にも行きたいし、フランスに留学してる友達に会うから普通にフランスを案内してもらうのもいいし、イギリスもいいなぁ〜と。迷うなぁ!本当はオシャレなチェコやポーランドやオーストリア、チョコのおいしそうなオランダやベルギー、それにスイスやスペインなんかも行きたいけど!往復2万以内なんてずるい。ほんとうにずるい!!