ハローグッバイは五年生中心ほのぼの夢です。

猫さんのことを、ほとんどの学生達は、元人間なんだな〜とは理解しているけど、猫として扱ってます。みんな普段は彼女のことを、猫とも人間ともなんとなく違う、(名前)さんとして扱ってる感じかなと思います。喋るからね。
でも、久々知と勘ちゃんは、彼女のことを他の人より若干人間寄りに考えてます。ハローグッバイの久々知は真面目なので、人間と言われたら人間として意識してしまうから。勘ちゃんは一番彼女の具体的な情報を聞いてるから。かな。久々知はちょっと人間として彼女のことが好きです。勘ちゃんは好きとかではないけど、他の人が知らないこと知ってるから他の人より仲良しかな?と思ってます。友達として。
猫としての彼女のことが好きになりかけてるのが三郎。人間なんだと言い聞かせても猫なんだよなあ〜と思いつつ、そんな彼女が気になってしまってる感じ。結構好かれている自信もあるかもしれない。
竹谷もわかってるつもりだけど職業病で動物のように扱うけど、彼の場合は子ども相手とかでも同じような扱いだろうし、人間にも動物にも平等な愛を注ぐ人なので大丈夫(なにが)。雷蔵は深く考えるとどつぼにはまるので、猫でも人間でも彼女は彼女だ!くらいの感覚ですかね。
総合すると久々知が一番可能性があるかなと思いつつ、くっつくことはないし、この辺は特にお話ででてくることはないでしょう。というおまけの話でした。