とりあえずバイトして卒業旅行に備えなきゃいけない。旅行たくさん行きたい。それからマリメッコの新しい鞄を買うのです。どれとか決まってるから心変わりしなかったらすぐ買う。あとできたらコンチキに行きたい。残りはおたく的なやつです。とりあえず最近やりたくてやりたくて仕方ないマジバケを買いたい。近所の中古ゲーム屋はことごとくなかったので、買ったことないけどネットで…。あんなシステムだからできたら通信したいけど…。あとは3DS買って、ポケモンXかYと、ファンタジーライフするんです。あ、あとどうぶつの森もしてみたい。それとマザー3がしたいんです。それに聖剣伝説LOMの漫画版がすごく読みたいのでこれもネットで買いたいです。

聖剣LOMは昔から好きだったんですけど、最近再熱していて、PSPのアーカイブスで買ってやりました。最近好きすぎてやばいです。やっぱり、昔は意味のわからなかったところがわかって、はああ〜ってなります。昔は普通にプレイしていてストーリーがわけわかんなくなったのですが、今回はちょいちょい攻略とか見てやったので話が繋がって理解できました。男主人公だから女の子に惚れまくりです。エメロードちゃんが好きすぎます。エレも大好き。男なら主人公くんが一番好きですが、ポキールがすごく好きです。もちろん瑠璃くんも好きだけど、戦闘的な意味で少し鬱陶しかったりもしました。というか戦闘で一緒にいて鬱陶しくなかったのはレディパール様くらいだった…みんなすぐ死んじゃうから…途中までは死ぬのが怖くていつも仲間を連れて回ってたんですが、レベル上がってきてからは一人でウロついてばっかでした。
主人公くんの名前はランダムで出てきたミックくん。武器は槍です。宝石泥棒編はだんだん瑠璃くんからの信用を得ていくのがすごく…あとバドとコロナが家で待っててくれるの幸せです。宝石泥棒の最後で改めて思った!最終シナリオの最後よりも宝石泥棒編の最後のがクライマックスでした。エスカデ編の方は皆殺しルートだったのでなんだかなーでした。部外者なのに関わりまくって、結局一人だけ生き残ってしまって、申し訳なかった。
本当に好きなキャラだらけで、ミックくん主人公としてゲームは楽しんだんですが、どうしても漫画版が読んでみたくて。

マジバケか聖剣LOMやったことある人いないかな。