話の中で閻魔が一生生まれ変われないことを嫌なことと表現してますが、仏教とかでは輪廻からの解脱が理想なのですよね。難しいな。生き死にを繰り返すのは辛いことということですかわ、一生生まれ変われないで同じことをし続ける閻魔はその辛い生き死にすら羨ましい的な…結局ないものねだり的な…深く考えると泥沼にはまるパターンのやつですね…誰も気にしないかもしれませんが、自分で気になって輪廻とか調べてたら、敬虔な仏教徒などの方に怒られるのではと不安になっていろいろ書き直したりしました。あほ。閻魔って元々どんな人だったんですかね。キャラが日和と違いすぎてもはや創作閻魔様夢みたいになってしまってすみませんでした。創作夢だとしても、よりによって相手が閻魔大王って\(^o^)/