≫ エイリア家族パロ

夕飯の時間にみんなでクイズ番組を見るはなし




「今の問題は絶対Aだね!」
「はっ!馬鹿だろお前」
「なんでよ!Aの方が正解っぽいもんね!」
「だからAは引っ掛けの選択肢なんだっつーの。俺は裏の裏を読んでDな」
「えー、バーンのひねくれ者!ガゼルはどれだと思う?」
「え、見ていなかった…じゃあ、Bで」
「適当だなーガゼル」
「食べている時は周りの音は気にしないんだ」
「ナマエナマエ、お兄ちゃんもAだと思うよ!」
「えー、グラ兄と一緒かー」
「父さんはどう思うんだよ」
「Cだな」
「うわ、割れた!」
「じゃあ、母さんはどれだと思う?」
「そうですね…ううん…どれも正解に見えてしまう…」

『正解は…C!』

「あーお父さんが当たりだ!」
「母さんが答える前に正解出ちゃったな」
「残念です」
「お父さんってこういうのだいたい当てるよねー」
「お兄ちゃんは外れてもナマエと一緒だから残念じゃないよ!」
「兄貴、ちょっと黙っとけよ」
「よーし、次の問題こそ当てる!」



エイリア一家の傾向
ナマエ→単純素直で引っ掛けにあっさり引っ掛かる
バーン→深読みしすぎて間違える
ガゼル→あんまり興味ない。みんなと違う答えを言っておく
グラン→人の意見に便乗する。わかってても言わない
デザーム→物知り。だいたい当てる
レーゼ→考えすぎて先に答えが出てしまう

そんなレーゼかわいいと思うんだ!


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -