主人公へ質問


オリキャラ質問(30)
お借りしました。


01:まずは、お名前とニックネームを教えてください。

「崎本勇人。ニックネームはリーダー…とか?」

02:この質問に答えるまで、どこで何をしていましたか?

「菜々子とジュネスに行っていたな」

03:あなたの主食は何ですか?また、得意料理は何ですか?

「…主食?基本的にご飯が多いな。得意料理は和食系だな」

04:どっちかというと朝型ですか?それとも、夜型ですか?

「夜型。…というか、マヨナカテレビを見る関係上慣れた」

05:初対面の人と話すのは、どちらかというと得意ですか?不得意ですか?

「今はそうでもないが不得意だった」

06:自分に一番似合うと思う色、花、場所を、それぞれ一つずつ教えてください。

「色は灰色で、花…花村じゃ駄目か?アイツ、苗字に花入ってるし。…駄目か、なら花菱草だな。場所は八十稲羽。此処でなら偽らずに俺でいられる」

07:髪は短めが好きですか?長めが好きですか?また、それはなぜですか?

「どっちも…ありだな。ああ、でも短い方が好きだ」

08:どちらかというと、アウトドア派ですか?それともインドア派ですか?

「アウトドア派かもしれない。本を読むのも好きだが川で釣りをしたりするのも好きだ」

09:主にどんなことをして、一日をすごしてしていますか?簡潔に教えてください。

「部活に出たり相談を聞いたり。後はテレビの中に入ったり、特捜のメンバーで集まったり…雨の日は愛屋にスペシャル肉丼を食べに行っている」

10:何か、ひそかに集めているものはありますか?なんでもいいので教えてください。

「密かに集めているものか…珍品素材?」

11:ひとりきりの時間は好きですか?嫌いですか?

「好きだ。皆と騒ぐのも好きだけどやっぱり一人でゆっくりする時間は大切だ」

12:夢で会いたい人はいますか?また、それはなぜですか?

「会いたい人か…小西先輩、かな。花村の心に未だに残り続けてる女性だからどんな人だったのか知りたい」

13:あなたにとって理想の夫、または妻とはどんな方かを語ってください。

「……あ、ちょっと待ってくれ。俺は男だから妻で考えると…。……な、菜々子一択で」

14:もしバンドを組むとしたら、誰と組みたいですか?また、どんなジャンルの歌を歌いたいですか?

「特捜のメンバーで組みたいな。メドレー仕立てに色んなジャンルを歌いたい。皆の個性を集める、みたいなイメージで」

15:一つだけ感情を無くすとしたら、喜怒哀楽のうちどれがいいですか?

「どれも無くしたくはないけど…怒かな。怒りのままに行動してしまって、何か取り返しの付かないことをしてしまったらと思うと…怖い」

16:あなたがかつて子供のころ、イメージした壮大な人生プランを簡潔に語ってください。

「…壮大?壮大…いや、普通に好きになった人と幸せな家庭を築きたかった」

17:お風呂は好きですか?また、お湯の温度は熱いのが好きですか?それとも、ぬるいのが好きですか?

「温泉は日本の文化だ!お湯は勿論江戸風呂レベルがベストだ」

18:どうしようもない便意が突然おそってきましたが、最寄りのトイレまで徒歩120分はかかります。こんなとき、どうしますか?

「トイレが来い」

19:今となっては、もう時効だと思われる悪事について、ここでコッソリ暴露しつつ謝ってみてください。

「あー…花村がゴミ箱に突っ込んだとき咄嗟に連写した。あと、自分の貞操の危機だと思って林間学校のテントで後先考えずに完二に行ってこい、って言ったこと」

20:服装を一日だけ誰かと交換するとしたら、誰がいいですか?

「クマ。冬場にあの着ぐるみを着たい。…いやでも花村もありだな。アイツ、寒色系着ないし」

21:心の底から「親友」と呼べる方がいますか?

「いる。此処に来なければきっと躊躇いもなく、そう呼べる存在は出来なかった」

22:どちらかといえば暑がりですか?それとも寒がりですか?

「寒がりだ。冬場は逆に薄着で耐えてる」

23:あなたの運動神経は、上中下でいうと、どのレベルだと思いますか?

「上、じゃないか?シャドウの攻撃を避けたりしているし」

24:あなたが幸福を感じるときは、どんなときですか?

「叔父さんや菜々子と家族団欒の時間を過ごしたり、猫を愛でたり。特捜の皆と一緒に馬鹿やったり。後は花村と一緒にいるだけで幸せだな」

25:自分と全く同じクローンが、大量に作りだされたとしたら、どうなると思いますか?

「それは怖いな。でもそうなるとペルソナ能力も同じなのか興味はある。とりあえず花村争奪戦でもするかな」

26:あなたにとって、最も価値のあるものって何ですか?

「日常。きっかけが殺人事件であったにしろ、今が楽しい。様々な人と触れ合って、仲間と馬鹿やって…まああんまり言うと恥ずかしいからこれ以上はノーコメントで」

27:とりあえず避難しなければならないとき、まず何を持って逃げようと思いますか?

「菜々子。あと次点で眼鏡かな。皆は身を守る術を知ってるから信用してるし、眼鏡はこの状況を狙って人をテレビに入れられたら大変だから。アイテムなんかは余裕があれば…」

28:この世で最も悪いこと、絶対してはいけないことって何だと思いますか?

「人を殺すこと。明確な殺意があったなら尚更許せない」

29:あなたにとっての、理想の生きざまを教えてください。

「お爺さんになるまで生きて、生きてきてよかったって思える人生」

30:最後に、あなたを創作した方について何か一言おねがいします。

「創作も何も、元があってそこに性格を付けた人に何を言えば…とりあえずペルソナっ!」

(c)ひよこ屋

- 1 -


[*前] | [次#]
ページ:






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -