幽霊が見える滝さんと見えないけど幽霊を引き寄せる体質の女の子のお話。

滝さん
優しげな風貌と様々な知識を持つ氷帝の準レギュラー。
実力もレギュラーと差して変わりない。
幽霊を見ることが出来、自分の身は自分で守るがモットー。
除霊が出来る。
魔術師、トランプを媒体にして霊力を使っている。
曰く「一番力を込めやすいものだったから」
トランプの柄にはそれぞれ違う力が宿っている。
スペードは『騎士』『剣』、クローバーは『農民』『根棒』、ハートは『僧侶』『聖杯』、ダイヤは『商人』『貨幣』といった意味が含まれていてそれになぞった力が込められている。
スペードは『攻撃』、クローバーは『スキルアップ』、ハートは『治癒』、ダイヤは『譲渡』『付加』
スペードの能力はそのままの力。
クローバーは霊力を溜めておくことが出来ていざというときに使用することで能力を上げられる。
ハートは霊力を使って極限まで自然治癒能力を上げる。
ダイヤは霊力の譲渡と能力の付加、譲渡をすることで別の力を付属させられる(雷や炎、氷など)。
トランプの数字は2が一番弱くてAが一番強い。
2、3、4、5、6、7、8、9、10、J、Q、K、Aの順。
なお、切り札のJOKERは一枚のみ。
これを使うと大抵の悪霊を払えるが、使用する為には条件が重ならないと使えない上に一度使うと三日は霊力零の一般人になる。
ただし霊感は残る為幽霊を見ることは出来る。
この際クローバーの力を借りることで自分に寄って来る幽霊は払っている。
JOKERの使用条件は新月か満月であること、霊力が全体の一割以下になっていること。
他にも色々条件はあるけど大体これを満たさないと使えない。
主人公とは部活の帰り道で遭遇。
悪霊に取り付かれてぐったりしていたところを払った。
見えないけど幽霊を引き寄せる体質の主人公を何とかしようと思い行動を共にするように。

主人公
デフォルト名は風見沙耶(かざみさや)
幽霊引き寄せ体質の持ち主。
見えないけど霊力はある。
滝さんには劣るけどそこそこの霊力持ち。
全く幽霊を信じておらず、今まで幽霊に取り付かれてもただの体調不良だと気にも留めていなかった。
幽霊に取り付かれているぐったりとなっても大抵樺地に会うと治ることから樺地君マジオアシスと尊敬している。霊力はあるけど使い方が分かっていない為一般人よりも危ない。
滝さんと会ってからは幽霊の存在を信じるようにはなったもののやっぱり見えないので危機感はあまりない。


他のテニキャラ達
霊力や霊感を持ってる人は少ない。
樺地は霊力も霊感もないけど純粋だから良いモノしか引き付けない。
良い人に分類される人は悪霊を引き寄せやすい。
樺地は良い人だけど純粋だから良いモノを引き寄せてしまうので悪霊に取り付かれることは少ない。


───
ホラー書きたいです。
でも多分書くとしたらパス付けるかメルマガ限定な気がします。
夏に向けて書きたい。
とりあえず一つお試しで書きます。



設定
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -