ねた帳 | ナノ




HEROとかなりたいとかないよ

はろはろこんにちは。
いつも元気な泉李ちゃんです。
いや、まあそんなふざけたこと言ってる場合じゃないけどね!
「いやー……此処、何処?」
家から出て歩いていたら何か知らない場所に出た。
…国光君は?
財前君は?日吉君は?忍足君は?柳君は?弦ちゃんは?
あはは、泣きたい。
だってさ、後ろ振り返っても知ってる道じゃないんだもん。
何これ新手のイジメ?
柳君の仕業なの、これって。
……あ、いやないな。
柳君はもっと突拍子もないイジメする。
イジメいくない。
『さあ今夜も始まりました、HEROTV!』
………ん?
HEROTV?
……………………タイバニ?
え、ちょっと待って。
タイバニってアニメじゃん。
深夜にテラ萌えるとか言いながら見てたから知ってるよ。
いやでもトリップとかそんなイタい展開ないよね!
『今日の事件は大型ショッピングモールに立て篭もった五人の犯人!人質も従業員や客と人数が多い!さあ、今日一番初めに現場に到着するのは誰だー!』
…ショッピングモール、ねえ。
気のせいかな、私がいるとこショッピングモールなんだけど。
周りに誰もいない、てゆか銃声も気のせいか聞こえるし。
むしろ商品が床に落ちてたりするんだけど。
……あれ、もしかして此処のこと?
早速巻き込まれた系?
…うん、落ち着け私。
とりあえず私はまだ捕まってないから、逃げるチャンスはある。
ある、けど…他の人は?
銃声がしたってことは誰か撃たれた可能性もあるんだよね?
……ヤバくね?
いやまあ私腕っ節に自信はあるよ?
あの白菜と喧嘩友達だし。
日吉君の道場に短いとはいえ通ってるし。
………此処で逃げたら絶対弦ちゃんにたるんどるって言われるよね。
幸い、この店はコスプレの店みたいでいろいろ置いてある。
仁王君のイリュージョンとはいかないまでも、そこそこ化けられる自信もある。
ほら、ウィッグとかあるし私の声帯模写とか使えば。
服もなるべくヒーローっぽくすればいけるんじゃね?
いや、疑問形使ってたら駄目?
じゃあいけるで。
そうと決まったら着替えますか!
メイク道具も置いてあるし!
イメージは今までにない感じで…あ、これにしよう!
服を選んで着替え、ウィッグと化粧して…。
上手い具合に服があったのに驚きだけど私の中のセンサーがこの服装のコスはこの世界にないって言ってる、大丈夫だ問題ない。
剣…は、ないよね。
ふと目に止まったのは国光君達が使っているテニスのラケット。
……よし、これを持って行こう。
ボールも肩に掛けてあるリュックに詰めて、レッツゴー!
え、お前テニス出来るのかって?
何か国光君達に教えてもらったら出来たよ、まあスパルタだったけどね!
とりあえず柳君が鬼畜過ぎて泣きました、そんなこともありました。
まだ到着していないらしいヒーローをイライラと待ち構えている犯人五人組。
…よく考えたら、此処タイバニの世界だしNEXT持ってんじゃねあいつら。
私は分かんないけど…。
「誰だ!」
あ、やっべばれた!
奇襲仕掛けるつもりが何てこったい。
「ほあら〜」
とりあえず国光君の後輩の飼ってるという猫の鳴き真似してみた。
「…何の鳴き声だ?」
うん、デスヨネー。
分からないよね、でもこの困惑モードチャンスじゃね?
弦ちゃん達から教えてもらったナックルやるには。
ギュ、とボールに力を加えて上に上げて、私はボールを打つ。
「ぐあっ!」
「おいっ大丈夫か!」
一人は昏倒した、てかそんな一撃で昏倒しちゃって平気なの?
まああの人外テニス…いや、テニヌだし。
きっとだからだよね!
私がテニヌプレイヤーに仲間入りとかじゃないよね!
「やっぱり誰かいるぞ!」
『おっと此処で何か犯人側にアクシデントがあった模様!まさか既にHEROが到着したのかー!?』
あああ、実況煩い!
とりあえず他の四人も気絶させなきゃなんないのに!
此処はレーザービームで早く打てば…あ、いやでもなあ…。
まあ良いや、レーザービームで!
「ぐうっ」
二人目もとりあえず気絶。
後は…あ。
「そこか!」
銃が私の方に向いて撃ってくる。
バレた…ってまだ壁があるから良いけどこのままじゃ…。
『おおっと!此処でHEROコンビワイルドタイガーとバーナビーの登場だー!』
た、助かった…てかコンビ来たー!
サイン貰いたい!
てかktkr!
私がテンションMAXで騒いでたら既に決着が着いたみたいで、二人にポイントが加算されていた。
…うん、逃げよう。
だってほら、私が何かやったってバレたら面倒な気がしてならない。
何か既にバレて追い掛けられてるけどね!
「待て!」
「待てと言われて待つ人なんていませんよおじさん」
後ろからアニメでも言ってた会話が聞こえるけどそれどころじゃない…っ!
「こうなったら…菊丸ステップ!」
うん、案外出来た。
出来ないと思ってただけにビックリだよ。
「なっ…分身!?」
「まさか…NEXTですか!?」
いやいや違うよ、ほら私光ってなーい。
動揺してるけど、私ピンチだよね?
何か行き止まりっぽいし。
とりあえずすぐ横にあった女子トイレに飛び込んで窓から飛び出した。
…あ、勿論リュックの中には元々着てたものなんかが入ってるからね!
そこんとこよろしく!
「いやー…にしても一階で良かったよ、二階とかだったら脱出出来てなかったよね、うん。めっさ焦った」
草むらに隠れて元の服に着替えて化粧を落として、リュックに仕舞うと肩に掛ける。
あ、勿論バレないようにキーホルダーとか付けてカモフラージュはしてるよ!
「さーて、どうしよっかな。お金になりそうなものはないし…」
ぶっちゃけ私の特技は声帯模写だし?
歌もそこそこだとは思ってる。
いやこの世界の歌姫はカリーナちゃんだってことは知ってるからさ、歌姫とかはなし。
てことは男の方が良いよね?
…胸ないから、男の格好してもバレないことに喜ぶべきか悲しむべきか。
あ、悲しむべきだねうん。

タイバニに滾った結果がこれだよ!
とりあえずお試しでオタ事情連載主人公の泉李ちゃんがタイバニの世界にゴー。
動かしやすいから泉李ちゃん好きです←
服は描いたんですけどそのうちに。
そして人外テニスプレイヤーになりました。
声帯模写は元々出来るのでNEXTではありません。
能力は考え中。
テニプリキャラは出るか決めてません。
そして誰かのお家に居候予定。
アントニオさん良いよね!
でもキャラがあまり掴めてないです。
虎徹さんマジ虎徹さん。
あんな素敵なおじ様何処かに落ちていませんか、今週は滾った。
居候場所とテニプリキャラ誰出すかは拍手なんかで多かった人にしようかな…なかったら私の趣味で←

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -