たいとる

(08/21 16:10)8/18

友人と池袋ジャックに。
池袋のサンシャイン通り入り口にあるロッテリア前に待ち合わせしました。
そこから一旦Uターン、駅の地下へ。
そこにある『六代目湖南若大将』というお店でスタンプラリーの台紙とスタンプをゲット。
ここから私達の冒険は始まる!←

次の目的地は『シネマサンシャイン池袋』。
べ様プロデュースの「俺様の映画館に酔いな!」へ。
だが断る。
そこに行くまでに10分程迷子に。
いや道が分かりにくかったんです、地下から上がるときに変なところから上がろうと発言した管理人が悪いですね。
着いたらまずは窓口で前売券買いました。
よっしゃ前売券ゲット!
前売り特典は各校のトートバッグ。
管理人は四天宝寺、友人は立海を選びました。
んんーっ絶頂!
さてそんな私達は『シネマサンシャイン池袋』の中に入ってスタンプをゲット。
氷帝の校章ですねご馳走様です。
ついでに映画のチラシもゲットして映画館から出ました。
映画館の前にあるべ様のポスター?的なものも写メを取ったあとまだお昼まで時間があるからと我等が聖地、真田道場へ。







約一時間半近く迷子になりました。
何処にあるのか全く分からないという罠に引っ掛かりつつ歩き続けているととうとう真田道場がある『ACOS池袋本店』に着きました。
やっと聖地に…!
思った矢先、まさかのまだ開店してないオチ。
GPSを使いながらやって来た私達にまさかのダメージ。
仕方がないのでお昼も兼ねて『サンシャインシティ』へ。


先程までの苦戦ぶりが窺えないほどサラリと『サンシャインシティ』に到着した私達二人。
お昼だやったね!
『ナムコ・ナンジャタウン』へと足を踏み入れました。
早く食べたい、さて何を食べよう。
まずは餃子を食べに行くことになりました。
今回のお目当ては乾特製汁餃子。
友人から一口いただきました。
ぬ…温い…だと…。
期待していた乾汁は友人曰く。
「シチューみたい」
……的を射たコメントでした。
レシートの表記は『乾汁』。

気をとり直してアイスを求めて移動を開始。
すると盛り上がっているアトラクションを発見。
「ドンドンドドドン四天宝寺!」
ガラガラポンというアトラクションをやっていたようです。
私と友人も勿論挑戦。
福引きみたいなやつだったんですけど待ってる間横でやってたOVAのCMや武道館ライブのCMをガン見していました。
さあいざ私の番だと一回回しました。
「ドンドンドドドン四天宝寺!」
お兄さんの掛け声を聞きながら出て来た白いボール。
「円卓ショットでーす。…んんーっ絶頂!」
……!?\(^p^)/
なんとお兄さん言ってくれました。
他の方の円卓ショット賞のときは言っていなかったような気もしないでもなかったです。
次に引いた友人も円卓ショット賞。
友人も絶頂いただきました。←
「あのお兄さんのノリが好きだわー」
なんて会話をしながら私達は再びアイスを探しに…探しに…。
ポップって言うんですかね、テニキャラのポップを発見して撮影。
今まで触れなかったんですが、各チェックポイントにありました。
『ナムコ・ナンジャタウン』は多かったですね、ポップ。
様々な誘惑に負けそうになりながらアイス探しの旅に。
やっと見つけたアイスを買い、撮影。
私は『丸井・ジャッカルペアの伸び〜るアイス』を、友人は『立海常勝パフェ』を頼みました。
一口ずつ交換して食べつつ思いました。
私の買ったアイス、なんだか罪悪感的な何かが湧く。
ジャッカル(チョコアイス)の頭を食べるときの切なさが何とも言えませんでした。
……『ふわふわカルピン』にすればよかったかも、なんて思いながらとうとうスタンプ探しに。
スタンプだけが見つからないと探している途中にテニプリのプリクラがあったので撮影。
……どうしよう、池袋ジャック中ずっと思ってたけどさっきからがっくんが物凄く可愛いです。
頬染めてたり、そんな可愛らしく跳ねてるところとか…これがショタホイホイか。
まあプリクラの背景は立海の円陣と仁王でしたけど。
どれでも自由に選べるならショタ帝も選んでましたはい。
再びテンションも上がったところで漸くスタンプを発見。
どうやら真田ポップのせいで気付かなかったみたいです。
……真田の目の前にあるのに一体何故気付かなかったんでしょう、愛ですかそうですか。
スタンプゲットで次の場所で。
もっといてもよかったかもしれないなんて本気で考えさせてもらえる『ナンジャタウン』でした。


さあ次は『サンシャイン60展望台』へ。
中に入って私達はまず、ゴーヤの着ぐるみ的な何かで記念撮影しました。
私だけですが。
そのまま進むと私達のテンションうなぎ登りのブースに。
なんと各校に応援メッセージを書けるブースだったのです!
BGMにテニキャラ達の声を聞きつつ応援メッセージを書いて来ました。
その隣には今までのアニメのワンシーンが沢山張り出されていました。
また、台本や各キャストさんのサインまで…そうか此処が楽園だったのか。
そして此処でも頬染めがっくんを発見。
ああもうショタホイホイ!
OVAやアニメシリーズの絵を見つつ一回り。
お土産屋のところに置いてあるテニプリグッズを見ながら、各校別のかき氷を食べました。
立海はマンゴーだったのでそれを。
かき氷を買って席を取っていてくれていた友人のところに戻ると何やらあった様子。
聞くとE&Yの間違い探しの答えが合っていたのでますんからメールが届いたと聞き私のテンションも上がりました。
そのあとはE&Yについて話したりしつつやっと聖地、真田道場へ。

一度迷ったからもう迷わずに『ACOS池袋本店』へ。
お店の前の立海ユニフォームを着せられたドールを写メりつつ中へ。
真田道場では幸村と真田の声が流れていました。
ショッピングとか何やってるんですかお二人とも(笑)
応援メッセージや書道的な何かを書きました。
応援メッセージの小さな紙には赤也を、書道的な何かにはブン太を書きました。
うわあ、下手。
そんな絵が書かれた紙に『カラン』と書いてあればそれは私です。
友人の書道は本当に上手いと思った。
私も書道を習っていればよかった……。



漸く最後のスタンプがある『アニメイト池袋本店』。
テニプリグッズを買い、いざスタンプを貰いました。
テニプリグッズを買うとき知らない方に話し掛けられたのには驚きました。
同じものを買ったらしく、何が欲しいのか聞かれただけですが。
そんなこんなで記念品を貰って池袋ジャック終わりました。
一日中テンション上がりっぱなしで騒いでいましたが、充実した夏休みになりました←


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -