RES

▼2011/08/11 00:00


*あべさん様
#嫁、ですと…!?
と、嫁いでい(ry
是非嫁がせてください!←


▼2011/08/06 00:00


*星苺様
#こちらこそリクエストありがとうございました。書いていて楽しかったです。←
これからもよろしくお願いします^^


▼2011/08/05 00:00


*オタ事情〜の方
#によによ読んでいただけているようで嬉しいです。
はっちゃけた話が書けるよう頑張ります!^^


▼2011/08/04 00:01


*紫春様
#こんにちは、お久しぶりです…!
報告ありがとうございます、リンクを張り替えさせてもらいました。
あばば…応援ありがとうございます。
紫春様もサイトの運営頑張ってください。応援しています。


▼2011/08/01 12:04


*いつも小説の〜の方
#応援ありがとうございます!更新頑張りますね^^
イラストの色の塗り方ですか…下手なのでちゃんと答えられるか分かりませんが一応別にページを設けて作ってみますね、多分遅くなると思いますが……;
とりあえず今は言葉だけで説明してみます。
私が使用しているペイントツールはsaiです。
線画は一本線で色はグレー、黒に近いものを使用します。あとは線と線の隙間がないようしっかり繋げて描いて下さい。
さらにそこからレイヤーを作り選択領域を使い色の塗り分けをしていきます。
大体人を描くなら、肌と髪、服も大まかに色を分けた方がいいです。塗るときはペンキを使うと綺麗に濡れます。
色を塗り分けるときは全く違う色を配色します。塗り残しやはみ出た色を見分ける際、便利かと。このとき、ファイルを作ってその中にレイヤーを部分別に作り分けしてから色を塗った方が分かりやすいです。
次に色を変えます。黒と白以外で色分けをしていれば色彩を変えれば色が変わります。または塗りたい部分のレイヤーの上にレイヤーを重ねて部分指定(名前が曖昧なので別ページを作った際には直します、すいません)をして塗りたい色を上のレイヤーに塗り、結合。これを繰り返して色を塗ります。
次に影の付け方。影は一番上にレイヤーを作りちょっと暗めの色を指定します(此処はお好みの物を)。レイヤーの設定を『陰影レイヤー』にして、影を付けたい部分に書いていきます。私のオススメはスプレーです、立体感が表れやすいかななんて勝手に思ってます。
最後に目です。目は陰影レイヤーの下にレイヤーを作って塗っていきます。白目の部分、黒目の部分(キャラによって違いますが)、影、ハイライトの順に塗っていき目は完成です。
あとは背景。背景も色の塗り方や影の付け方は同様で平気かと。

使用ツールは基本的に鉛筆とスプレー、ペンキを使用しています。厚塗りはしたことがないので答えられませんが…。とりあえずこんなところでしょうか、私自身使い方が分からずに描いていたりするので詳しくは答えられていません。すいません、これが限界です^^;


<< >>
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -