text (五万打サンプル置き場) | ナノ


きっらめき☆だんがんテラスハウス



 終業式を終え、明日から長期休みだと沸き立つ校内にて、ひとり。希望ヶ峰学園の78期生、超高校級の"巫女"こと有栖川白雪は実家からの電話を取っていた。
 某大型宗教結社の教祖として多忙な日々を送っている有栖川の父は、帰省の算段を付けるべく連絡を入れた娘に衝撃の通告をして寄越した。

「ふだん、うちの別荘の管理をしてくれている人がインフルエンザで倒れてしまってね。白雪、悪いんだがちょっと休みの間だけそちらで過ごしてくれないか。なに、普通に暮らしてくれるだけで構わないんだ」

 な、なんだってー?!

「広いし、何ならお友達も呼んで楽しく使ってくれたらいいよ。――あと、彼も連れて行ったらいいじゃないか。"風紀委員"の」  

 ――いやいや簡単に言いますけれども。ねえ?

 不純異性交遊がどうこうとかって壁はどうするんです、何より高校生だけで外泊だなんてそんなそんな。変なところで几帳面なところがある有栖川は、眉間に皺を寄せながら学園長室へと向かった。
 ところが、希望厨だか才能厨だかというあだ名を陰で娘から冠されているところの希望ヶ峰学園の学園長、霧切仁氏は、「ご実家からは連絡を頂いているよ」と事もなげに笑ってみせたのち、

「聞くところによると、自然の多い良い環境らしいじゃないか。都会の一等地にあるこの学園は、確かに利便性はいいけれど生徒の情操教育には少し足りないんだ。――この際だから君の友人にも、学園の外でしか出来ないことを体験させてあげて欲しい」

 とたいへんフリーダムなご返答。これには巫女も苦笑い。

 そんな訳で有栖川、取り敢えず最初に自分のパートナーである石丸清多夏に声を掛け、渋々ながら(「ぼ、僕は――折角の休みだというならきみと二人きりで過ごしたかったのに……ッ!」)の快諾、という謎の返答を得るまでは予定調和の流れだったのだがそのあとが上手くいかなかった。
 
 有栖川は思う。このままもし、彼と二人きりになってしまったら、それって、とても、……困る。
 だって、だって――推定350坪ほどの「ちょっと張り切って作っちゃった☆」系別荘、たった二人で清掃できるわけがないじゃないか!

「白雪。大勢を招けば却って風紀を乱すような事態を危惧しなくてはならなくなることだし、今年は僕と二人で――」
「まだだ! まだ終わらんよ! …でしてよ、あたしは諦めません」

 かくして、有栖川は希望ヶ峰学園関係者のみアクセス可能なSNS内の、自分のページに以下のように書き込み有志を募ることにした。

* * *


 長期休みを利用してシェアハウス体験してみませんか?

 このようなかたにおすすめです

 ・集中できる環境で課題や仕事、制作活動などに取り組みたい
 ・このままだと一人寂しいロングバケーションを迎えそうだ
 ・この機にあいつのハートをものにしたい
 ・ついカッとなって応募した。後悔はしていない

 あたし、有栖川白雪とフレンド登録を交わしている皆さまであればどなたでも歓迎です。

* * *


 誰がどう来るにせよ、今年の休暇はいつもと違うものになることは間違いないでしょう……。






 企画要旨

 豪華な別荘(テラス、庭付き/ジムや温水プール、書斎にアトリエ、防音室なども完備/森の奥のくせにネット回線も良好/天然温泉あり)で共同生活するだけの簡単な長期休暇。コロシアイ? ないない現実やでこれ(まがお)
 カップルでご参加のかたはさらに親睦を深めるもよし、友だち同士で誘い合ってきた風だけど片一方は「この機会に結ばれてみせる!」と燃えるもよし、たまたま別々に参加したけど旅先で仲良くなるもよし。シェアハウス風にまったり過ごしながららーぶらーぶしましょうという緩い企画です。

 募集は論破男子×夢主女子、または夢主男子×論破女子のカップル。77、78期不問。石丸(石田)、ジェノサイダー翔、御手洗、詐欺師(通称豚神の彼)、カムクライズルは指名不可。石丸くんについてはほんとごめんなさい(土下座)。七海可。
 夢主については77、78期であれば本科でも予備学科でも可。
 お相手・夢主問わずマイ設定などありましたらこっそり教えていただけると蕗が拙い文章力でなんとか小ネタ程度にでも挟めないかがんばってみるかもしれません(反映できるとは言っていない)。性転換は今回はご遠慮ください。

 男子会&女子会、みんなでお食事、それぞれの余暇の過ごし方、定番のお風呂シーン、散策などなど合宿の醍醐味だと蕗が個人的に思っているシーンを、だんろん部風の会話文とメーン短篇風のSSとでまったり綴っていく予定です。
 
 各CPの関係やここに来るまでの発端などは詳しく指定していただいてもいいですし蕗の捏造力(ねつぞうぢから)にお任せということでも問題ありません! 今回はシリアスみ皆無でお送りする予定なので、自サイトの夢主さんで応募される際はどうぞ寛大な心で、パラレルワールドのお話だと割り切っていらしていただけたら有難いなーと思っております。


back