text (long1) | ナノ


setting




 基本的には短編と同じ設定のオムニバスになります。
 超高校級の"巫女"を慕ってやってくるモブ信者の皆さんに"巫女"の彼氏である風紀さんがもだもだするだけのお話。

○有栖川白雪
(デフォルト名:有栖川白雪
 危険性がなく地に足のついた教義によって第二の国教とも謳われつつある宗教結社にて多数の信者から信仰を集める超高校級の"巫女"。完全記憶能力の持ち主であり、世界各地の宗教にも通じる。功夫の使い手でもあり華奢な割に動けるトランジスタガール。
 いまどき二次元でも滅多にいない「あらあらうふふ」系女子だが寝起きはちょっと吃驚するレベルで幼いとの目撃証言。どちらが素なのかは旦那にも分かっていない。

○石丸清多夏
 有栖川白雪と超高校級に相思相愛の優等生堅物委員長さま。有栖川との交際は不純ではない純愛に基づく異性交遊なのでノーカンノーカン!が持論。
 全国トップクラスの学力と日々の研鑽により鍛えられた逞しい身心、と公式が認める文武両道ハイスペックであるにも関わらず本人は有栖川と風紀さえあれば生きていける系の残念な人。最近アイドルは怖いって学んだ。ひとつおりこうさんになった。

○舞園さやか
 好きなものはアイドル活動とファンのみんなと白雪ちゃんと霧切さん!
 病んでたり怖かったりするところも確信犯で演じておられる本来は見かけどおりの清楚温和な大和撫子。七変化するしね。
 \どやです!/

○霧切響子
 実はボケに対しては突っ込むより放牧するほうが好みだったりする。
 予測不能な友人ふたり(おもに舞園)に対して本来のキャラクタから逸脱した面倒見を発揮することも数多、最近よく苗木に労われている。