text (おあそび) | ナノ





Kyoko.K@Krgr_Detective
机上でやたらと無線マウスを見失うので紐を付けたわ。


舞園さやか@Sayaka_idolESP
お洒落なカフェとかで出てくるような野菜スティックを自分でも再現しようとするんですけど、どうしても飼育係感が強い仕上がりになってしまいます。


ありすがわ@floweria_maiden
さやかさんが留守電に残していらしたメッセージが「はーい!」という元気のよい声から始まっていたので、どうやら彼女は「発信音のあとにメッセージをお話しください」というアナウンスに返事をした可能性があるわ。


石丸清多夏@Fuki_0831
落ち着け…素数を数えて落ち着くのだ……2歳の白雪…3歳の白雪…5歳の白雪…7歳の白雪…1と自分の数でしか割れない孤独な白雪…可愛らしい…11歳の白雪(小学生)…僕が守る…13歳の白雪(中学生)……落ち着け…………。


Kyoko.K@Krgr_Detective
父の機械音痴に付け込んで特に不調というわけでもないPCを弄り回し、設定費用という名目で高額な小遣いを巻き上げる悪徳商法を希望ケ峰入学当初から続けていたのだけど、某企業が炎上してニュースになったせいですべてバレてしまい、黄桜さんからPCデポというあだ名で呼ばれる羽目になった。


舞園さやか@Sayaka_idolESP
江ノ島さんが入ってるのを確認して、少し大浴場の戸を開けます。隙間から大きめの声で「ジュリアナぁ!トォキョォ!」。戸を締めて、浴室の電気をON→OFF→ON→OFFと繰り返します。そうすると、中から「でーでっでででででーでっで!ぽう!」と江ノ島さんの歌声が流れ出します。


ありすがわ@floweria_maiden
さやかさん「くじ引き作ってみました!」
響子さん「あら。何が当たるのかしら」
さやかさん「ふふふー内緒ですー! 霧切さん試しに一枚引いていいですよっ」
響子さん「……じゃあ、これ」
さやかさん「からんからーん! おめでとうございまーす! 一等の『舞園さやかちゃんを独り占めできる券』が当たりました!」
響子さん「そこのティッシュと交換して頂戴」


石丸清多夏@Fuki_0831
ダストケースが空なのにゴミ捨てサインを点灯させるシュレッダーに向かって「想像妊娠とかふざけないでよね……」と独り呟いておられた狛枝先輩の言葉が数時間経っても未だにツボに入っており学習に支障を来している。


Kyoko.K@Krgr_Detective
インフルエンザの検査で鼻に綿棒を突っ込まれた超高校級のアイドルが発した怒りの叫び「お鼻はねえ!!!!!出口なんですよお!!!!!!!!!!!」


舞園さやか@Sayaka_idolESP
江ノ島さん「っつか人って見た目じゃなくね?」
石丸くん「成績の優劣だけで人間は測れないぞ」
不二咲くん「いい企業に行くよりもやりたい仕事ができるほうがいいよぉ」
十神くん「金が貴重なんじゃない、それをどう使うかが格なんだよ」
白雪ちゃん「一人も自由で楽しいと思ってよ?」
弐大先輩「筋肉は誰をも裏切らんからのぅ、真に筋肉こそが真の友じゃあ!」

マッチョは信頼できます。


ありすがわ@floweria_maiden
平生の不摂生が祟って罪木先輩からお呼び出しを賜った。昨今の生活習慣改善への脅し文句って「あなたこのままだと早死にするわよ」じゃないのよ。「今の医療って簡単に殺してくれませんからぁ…重い病気を抱えて辛ぁい苦しい思いをしながら生かされ続けるんですよぉ……」ですって。流石に震えあがったわ。


石丸清多夏@Fuki_0831
舞園くん「もしカラオケに行ったとしても、わたしは自分の持ち歌ってあんまり歌いません。わたしはファンのみんなの前で歌っていたいんです」
霧切くん「かっこつけるわね」
白雪「あら。じゃあもし響子さんがお可愛らしく『さやか、歌ってちょうだい』と仰せになったら?」
舞園くん「わたし全力で歌いますから白雪ちゃんバックダンサーお願いしますね」


Kyoko.K@Krgr_Detective
エヴァをまったく知らない結お姉さまが七村さんから「誰でもいいからエヴァに出てくるキャラのモノマネをしてご覧」と振られたときの「どうも、エヴァンゲリオンです」という一言がずっと忘れられずにいる。


舞園さやか@Sayaka_idolESP
霧切さんのパクチー嫌いが治るかもしれないって思って、教室の窓辺の鉢にパクチーを種から植えたんです。小さな学級菜園にわくわくしながら白雪ちゃんと大事に育ててたんですけど、なにか違和感を感じて……。今日その違和感が現実のものになりました。朝顔の花が開いた…どうしてですか……江ノ島さんが笑ってますけど…なんで……


ありすがわ@floweria_maiden
澪田先輩「西松屋には踏み入れられないっす、ほらあそこって神聖な感じするじゃないっすか……」
七海先輩「あそこは神聖…だと思うよ。赤ちゃんの服も取り扱ってるし」
さやかさん「でも靴下安いですよ」
葵ちゃん「私たちみたいな大人が入っちゃダメな気がするよね!」
さやかさん「でも靴下安いですよ」


石丸清多夏@Fuki_0831
文化祭の打ち上げで秘密裏にアルコールを持ちこんでいたらしい葉隠君が出来上がってしまい「オレは神だべ!!」などとのたまい騒ぎ始めた。騒然とする女性陣に同罪ひいては同類視されてはたまったものではないので咄嗟に「僕は神じゃないッ! まったく違うッ!」と必死に主張したのだが今考えれば完全に同類だと思われていただろう。


Kyoko.K@Krgr_Detective
「沸騰させたあと結晶が残るのは塩水と砂糖水どちらか?」という実験で班ごとに分かれて回答したのだけれど、皆が塩水を選んでいるのに舞園さんと白雪と不二咲くんの班だけが砂糖水を選んでいた。皆が塩の結晶を作る中、その班はべっこう飴を作って食べていた。


舞園さやか@Sayaka_idolESP
林間学校で歯磨きしてたら江ノ島さんが背中を合わせてきて「まさかアンタに背中を預けることになるなんて、ね……」とか言い始めたのでわたしもスイッチ入っちゃって歯磨き中断して「足を引っ張らないでくださいね?」なんて言っちゃって、それ見た白雪ちゃんも「あら、この数をたった二人で相手できるとお思い?」とノってきてシュールな洗面所ができました。


ありすがわ@floweria_maiden
清多夏さん「まったく嘆かわしいな、成人式の晴れ装束が花魁の恰好など……」
さやかさん「別にいいじゃないですか、人の服の趣味はそれぞれです。でも! 花魁は! 小さなころに目を付けられた全国各地選りすぐりの美少女が! 英才教育を施されてなる結果なんですよ!! あんな軽く名乗れるものじゃないんです!!! 遊女と名乗ってください!!!!」
清多夏さん「急にどうした?!」


石丸清多夏@Fuki_0831
今まさに起こっていることなのだが、シャワーを浴びて浴室から出ると用意していたはずの寝間着がなかった。腰にタオルを巻いて部屋中を捜索した結果、白雪が僕の寝間着を抱きしめて寝台で眠っていた。幼気でたいへん愛らしいのだが裸のままでいるのはそろそろ厳しい時期だ……。


Kyoko.K@Krgr_Detective
桑田くん「誰かオレの童貞もらってくれよ……」
左右田先輩「二つも要らねえよ……」


舞園さやか@Sayaka_idolESP
ダンスのレッスン前にコーチが「ラジオ体操流すから適当にアップしてて」と言って出ていったので他のメンバーと待ってたんですけどまさかのラジオ体操第二が流れてきて、誰も動きが分からず「腕を曲げ伸ばしする運動!」みたいなアバウトすぎる指示に当惑しながら思い思いの謎の体操を編み出し「雰囲気は合ってる!」と慰め合いました。ユニットの絆は深まりました。


ありすがわ@floweria_maiden
苗木さん「シャンプーしてるときに視線を感じるアレって何なんだろ。怖いよね」
不二咲さん「り、リンスだよぉ! リンスが順番を待ってるんだよぉ……!」


石丸清多夏@Fuki_0831
白雪と一緒に金曜ロードショーを視聴していたのだが、彼女が先刻からトトロが出てくるたびに小さな声で「清多夏さん今トトロいたわよ……(*`・ω・)」と教えてくれる。もしかして僕には見えていないと思っているのだろうか……。


Kyoko.K@Krgr_Detective
考え事をしていたら予想外の段差で転んだ。膝を痛打して動けずのていでいたら、偶然傍に居た宗方さんに笑われるでも心配されるでもなく「その段差、何の為にあるのか分からないよな」と意見を述べられた。そのリアクションは嫌いじゃない。