text (おあそび) | ナノ





Kyoko.K@Krgr_Detective
唐揚げにレモンをかける舞園さんの憎めないところはレモンをかけ終えてすぐとても嬉しそうな顔で「かけましたよー!」と言うところ。ぶん殴るわよ。


舞園さやか@Sayaka_idolESP
立ち食いうどん屋さんでクラスの男の子たちがおうどん食べてて、苗木くんが猫舌で「熱っ! あっつい無理、遅刻しちゃうよコレ」って笑ってたら桑田くんが「オレたちでフーフーしようぜ!」って言い始め、最終的に十神くんや石丸くんたちまでみんなして苗木くんのおうどんを全員でフーフーしてました。


ありすがわ@floweria_maiden
清多夏さんはよくあたしのことを褒めてくださる。今日もお出かけの準備をしていると横から「薄化粧が愛らしい」「服装も可愛い」「どんどん可愛くなっていく」「何故そんなに愛らしいんだ」「僕のためか!」「嗚呼白雪さま! 白雪さま! 僕のためにわざわざ可愛く生まれついてくださって有難うございます!」と言い続けてくださったので最終的に猛虎硬爬山をお見舞いすることになった。


石丸清多夏@Fuki_0831
忌村先輩「来週の健康診断は採血もあるので、朝はご飯を食べないように気を付けて」
舞園くん「わっかりましたー!」

―1週間後―

罪木先輩「さ、採血しますよぉ……朝ご飯食べてませんよねぇ?」
舞園くん「はい、パンにしました!」
罪木先輩「ふぇえあ?!」


Kyoko.K@Krgr_Detective
道徳の授業で、無実の罪で投獄された人のことを本気で考えて手紙を出すという課題があり、普通は「がんばれ」とか「あなたは悪くない」とか書くらしいのだけれど、私は「●月×日に畑作業中にボヤ騒ぎが起きるから正門に向かって走れ」と書いて出したら父に呼ばれた。おそらく計画に穴があったのね。


舞園さやか@Sayaka_idolESP
霧切さんにお説教されてる時はお説教の合間に(イェー)(アーン)(ワウォーイ)(俺の行く末密かに暗示する人Honey!)とか心の中で合いの手を入れてダメージを軽減してます。


ありすがわ@floweria_maiden
色々考え込んで一人で誰も居ない屋上の植物園で座り込んでいたところ、「此処なら安全だと思ったかしら」「へい! へいです!」と響子さんとさやかさんに囲まれた。


石丸清多夏@Fuki_0831
うとうとしていたら白雪に「ほら起きて頂戴、揚げちゃったわよ。ほら、卵も入れちゃった。ほらほら」というカツ丼を人質にした斬新な起こされ方を受けた。


Kyoko.K@Krgr_Detective
夕飯を待つ間に空腹で騒ぐ終里先輩のために日向先輩と左右田先輩が「今すぐ食べられるのはトマトしかないダンス」を即興で歌い踊って時間を稼いでいる。


舞園さやか@Sayaka_idolESP
中学生の霧切響子ちゃん(13さい)に「今日は高校でどんな勉強をしたの?」「……難しくて分からないわ、私にも分かるように説明して頂戴」と聞かれる妄想をして響子ちゃん(13さい)にも分かるようにノートにまとめて横に響子ちゃん(13さい)がいるつもりで読み上げていたところ成績は上がりましたがよくよく考えなくても中学時代の霧切さんのほうが今のわたしより聡明ですよね……。


ありすがわ@floweria_maiden
「寧ろ『タンスに小指』を防ぐためにわたくしたちの国は靴文化なのですね、きっとそうです! 愚かなりジャパニーズ!」とこの国へ留学していらして無垢な小指を冷酷な箪笥へジャストミートさせてしまったミス・ネヴァーマインドが声を荒げていらっしゃった。


石丸清多夏@Fuki_0831
激昂する舞園くんに霧切くんが「せっかくの美人が台無しよ」と彼女の常にない語彙で以てフォローを入れ一件落着かと思いきや舞園くんが「その程度でわたしの美しさが崩れるものですか!」と予想外に高飛車な反論を始め場が紛糾している。


Kyoko.K@Krgr_Detective
【嗚呼もう独りじゃないんだと思った瞬間】
自分用に用意していたおやつがすべて食べられていたとき


舞園さやか@Sayaka_idolESP
6年目の付き合いの美容師さんが今月いっぱいで今のお店を辞めちゃうということだったので「今日空いてますか?」って電話したら別の人に「すみません、●●は本日予約がいっぱいでして…」って言われたかと思ったら突然その美容師さんに代わって「急いで走ってらっしゃい! 待ってるわ!」って言われたので気分は青春映画の主人公です!


ありすがわ@floweria_maiden
さやかさんの創作「ポジティブ魔女」を山田さんが紙芝居に描き下ろしておられる。「鏡よ鏡、世界で一番美しいのは誰?」「それは白雪姫でございます」「なんですって!? 早速メークの仕方とか美しくなる秘訣を教えてもらわなきゃ」そうして魔女はルンルン気分で白雪姫のところへ出かけましたとさ。おわり。


石丸清多夏@Fuki_0831
購買部の自販機で緑茶を買ったら何故かブルーラムが出てきて、もう一度試してもブルーラムが出て来たので技術吏員室にブルーラムを2本持って行って「失礼します、これ」とまで言い掛けた時点で職員さんがとても笑顔になってしまったので「いつもお疲れさまです」と言って渡して帰ってきた。


Kyoko.K@Krgr_Detective
近所の夏祭りでかき氷を食べていた桑田君たち、会話の内容から察するに恐らくナンパに繰り出して来たようなのだけれどかき氷食べながら「もうオレらこれで十分幸せじゃね?」という結論に至っていて微笑ましかった。


舞園さやか@Sayaka_idolESP
霧切さん「白雪と、あなたの一番仲のいい友達…そうね、大和田君が溺れかけているとしたらどちらを助ける?」
石丸くん「何故その二人が一緒にいるんだね」


ありすがわ@floweria_maiden
清多夏さん「インラック首相が失職したのだと」
宗方さん「円楽師匠が?!」
清多夏さん「ええ」
宗方さん「何故……体調不良か何かか」
清多夏さん「む? 否、職権濫用だそうで」
宗方さん「何をしたんだ……」
清多夏さん「メンバーを身内で固めたのだとか」
宗方さん「笑点の?」
清多夏さん「えっ」
宗方さん「えっ」


石丸清多夏@Fuki_0831
白雪が寝台の上であまりにぐずるので僕にしては珍しく父の如き威厳で以て叱ったのだが、いきなり「火の玉を呼ぶぞ!」と叫ばれた。恫喝の仕方として斬新過ぎるうえに伴侶に向かって何だねその火の玉は。


Kyoko.K@Krgr_Detective
金曜の夜らしく酔った黄桜さんに絡まれたのだけど、「俺ね実は幽霊なの」から始まり幽霊の苦労話などし始めたので父が「やっぱりデジカメの出現は驚きだったか? 心霊写真的に」と相槌を挟んだところ「議論が白熱したのはポラロイドだね。現像してキャーって間が無いからさ、表現方法変わるじゃん」と。