text (おあそび) | ナノ


有栖川は完全記憶能力って厄介な特性もちなので多分このひとがいる限り原作のコロシアイ学園生活が成り立たないんだよなぁ
ということで今後億が一にも原作沿い書くとしたら学園外の滅びた世界で傍観→未来機関入り、ってシチュしか考えてないです。ちなみに逃げるとき78期全員までは連れてこれませんでしたけど風紀さんはなんとか救ってきた感じで



【えのじゅんが「いやいや記憶あるからって巫女ひとりで何が出来るってーの超ウケるんですけどwwwww」と高を括って一回だけ絶望計画をはじめてみたif】

有栖川「あら、(なんで皆さん入学直後の空気に戻っておられるの? どうしてむくろさんが盾子ちゃんの扮装をしておられるの?)」
判断が早い有栖川、かなり即時の段階で霧切さん凸

論理的に話せば突飛な真実でも笑わず受け入れるのが探偵!(ソース:俺新訳さま)
▽きりぎり が なかまになった!
(この時点で既にヌルゲー)

最初の動機発動までに全力で舞園さんをサンドしてやたらと仲良くなる有栖川と霧切さん(何が起こるかとかはわからんけどただただ霧舞サンドを復活させたい一心)
代わりに苗木は大和田サンド周りとコミュを築いていく→流れで不二咲きゅんが一章段階で男バレ♂

有栖川DVDには「これ以上いらんことしたらあんたの恋人(風紀さん)やっちゃいますけど」とテロップ
いや恋人ひとり守るために仲間捨てるような女を彼が愛してくれるはずないやんと即断する有栖川、無論ゴー、続行だ

教室を飛び出す舞園さんを追っかけるのも有栖川と霧切。この段階で霧切さんもだいぶん有栖川なり舞園さんに肩入れしきってる
苗木はこの時点で持ち前のタラシスキル発揮で大和田さんから過去の告解を受ける なぜか傍で聞いてた石丸くんが熱く激励→「オメー意外に良い奴だったんだな」→即兄弟!とはならずじわじわ仲良くなるフラグ

有栖川、はんなりとスマートにわりと一世一代の賭け「貴女を外に出してあげる、って、約束したもの。――ねえ、あたしのこと、殺してしまってもよくてよ?」
霧切も無言で察し「誰にも知られないように、というなら私が撹乱したっていいわ」

舞園さん「そんなの、……そんなの、…できるわけ、ないじゃないですか」 b r e a k !! 「ごめんなさい、わたしどうかしてたんです。ひとを殺めた手でもう一度みんなのところに帰る、なんて、そんなのわたしが夢見てきたアイドル像への侮辱でしかなかったのに」
舞園さん攻略法は武器を持っていない段階での説得だと信じて疑わない

その日の夜は三人で舞園さんのお部屋にお泊まり!
信じられなかったら刺して良い、ってあえて包丁渡しておいての情報暴露→察しの良いエスパーさんは無事に信じてくれました
▽まいぞの が なかまになった!
(無敵の霧舞サンド完成)
(→ここで舞園の「どやです!」聞いて霧切さんに二年間の記憶が完全回帰)

もはや霧舞サンドができればあとは怖いものなしでどうとでもなります。

大和田サンドは不二咲のほかに苗木をより親しく配置することで依存しすぎることない適度な距離感に。
荒廃してるかもしれない世界に貨幣価値ってあるんですかね? という舞園さんの他愛ない一言でセレっさん戦意喪失。あとは山田にお任せ(山セレだいすきです…)

そしてうちの風紀さんは入学前に有栖川に一回会ってる(このへんは短篇でのちのちかきます)こともあって前々から一目惚れ(二目惚れ?)しててこのあたりでパーティーに加入
霧舞サンドに石丸くん加わってのブレーン四人衆で苗木を強くサポート(あくまで苗木推し)



「それは違ってよ? 現代科学を甘く見てはいけないわ。きちんと化学室にある薬品で血液反応を見ることは可能ですのに」

*

「いま、何って言ったんです? もう一回……あ、わかりました。ありがとうございますね、――あなた、嘘をついていますよね?」

*

「その可能性は無い、皆無だッ! もし君の説を取るのであれば、先刻の君の発言は何だというのだね? この学級裁判で無関係の人間が事実を偽る必要はまったく無いのだぞ!」

*

「――さて、苗木くん。ここまで私たちが言えば分かるわね?」



苗木「もうキミたちで全部言っちゃってよボク要らないじゃないか!(´・ω・)」