text (おあそび) | ナノ





Kyoko.K@Krgr_Detective
石丸君「朝日奈くんたちが食堂でドラマを観ていたのだが、結婚すると愛情とは徐々に減っていってしまうものなのだろうか」
白雪「ケースバイケースよ、あなたのご両親は素敵なご夫婦でしょう」
石丸君「今まで僕の敵は白雪を目移りさせる他の輩だと思っていたのだが、今日からは僕の中にあるきみへの愛情を減らすものすべてが敵だ」
白雪「敵の範囲がすごく広がったわねえ」


舞園さやか@Sayaka_idolESP
自販機に寄りかかって葉隠君たちと雑談している桑田君、さっきからおしりのポケットに入っているのだろう交通系電子マネーと肘の合わせ技でがっこんがっこん自販機のジュース連続購入してるんですけど、よっぽどお話盛り上がってるみたいでまるで気付いてませんね。苗木くんと田中先輩と安藤先輩が1本ずつ持って行っちゃいましたよ。


ありすがわ@floweria_maiden
カーナビを信じないと豪語していた響子さんのお祖父さまがついにカーナビを使うようになったらしいのだけれど、響子さん曰く「少し前にどうしようもない迷子になった折、峠のようなところから何の迷いもなくカーナビが助け出してくれて和解した」ということだそうでお祖父さま可愛い……ときゅんとしたの。


石丸清多夏@Fuki_0831
舞園くん「わたしプリキュアです! わたしには仲間がいるんです!」
霧切くん「唐突に何か始まった……どんな仲間がいるっていうのよ」
舞園くん「いきますよ! キュア白雪ちゃん!」
白雪「あらあらあたしなの?(立つ)」
舞園くん「さあ、立ってください! キュア霧切さん!」
霧切くん「なんとなく察してたわ……(立たない)」


Kyoko.K@Krgr_Detective
舞園さんの本棚が綺麗にガールズラブ作品で統一されていて、いい感じにお洒落なのがこれはこれで腹が立つので、合間合間に幻魔大戦を挟みにいって厳かな感じにしている。


舞園さやか@Sayaka_idolESP
彼氏も彼女もできない素敵なひとがいないと駄々をこねていたら霧切さんから「相手だけではなくあなたにも沢山欠点はあるでしょう、お互いさまだと思えないかしら」と聞いて来たので、わたしは超絶可愛い超高校級のアイドルで欠点さえも愛くるしいんだって更に暴れたら霧切さんに野生のトドを見るような目をされました。


ありすがわ@floweria_maiden
布巾を煮沸漂白している鍋を覗き込んだ清多夏さんが「あああ申し訳ない白雪!!! 今度からきちんときみの体調や明日の予定など慮って励むようにするから! 頼む、夕飯を雑巾にするのはやめてくれ!! やめてください!!! わああああ」と騒いで土下座を始めた。やめてぇ! 十神さんとか盾子さんとか!! こっち見てる!!!


石丸清多夏@Fuki_0831
白雪に頼み込んで教師プレイというものをさせてもらったことがあったのだが、最初の20分くらい普通に数学の授業に費やしてしまったため以降一度も試せていない。


Kyoko.K@Krgr_Detective
登校したら白雪が「にゃんにゃん、んにぃ、にゃーぁー」とひたすら猫語で喋っておりまたこのカップルバカは…と思っていたところ、石丸君が「本当に済まなかった、この通りだ」と平謝りしておりただならぬ雰囲気を感じた。


舞園さやか@Sayaka_idolESP
十神君がドイツ語のミニ教室を始めました。さまざまな受講理由で人が集まる中、「ハリボーが好きで好きで毎日食べてるし、ハリボーにまみれて死にたいくらい愛してるんだけど袋の後ろに書いてある成分表がドイツ語で読めないからハリボーのすべてを知るために来た」という理由で来た西園寺先輩が一番ファンキーでした。


ありすがわ@floweria_maiden
狛枝先輩「ボクはね、昔から欲しいものは必ず手に入れて来たんだよ」
日向先輩「何だと……」
狛枝先輩「雨の日の深夜にお布団に入ったあと急にフランクフルトが食べたくなれば、着替えてコンビニに行くのだって躊躇わないさ」
七海先輩「がんばるタイプだ」


石丸清多夏@Fuki_0831
寮の近くで倉庫を工事しているのだが、なにかを打ちこむ音が聞こえてのだ。その旋律がこう……タンタンタタタンッタタタンタンッタンタンタタタンタタタンタンッ!という感じで非常に聞き覚えがあったのだが、次の瞬間明らかに逆蔵警備員であろう御方の声で「ミルモで遊ぶなっつったろうがァ!!!」と叫ばれてもう駄目だった。


Kyoko.K@Krgr_Detective
@Fuki_0831 私も聞こえたわ。
十六夜先輩「違う。偶然だ(安藤先輩「ですよぉー」)」
逆蔵さん「嘘吐け! 明らかにミルモのメロディーだったろうが! 前もやってただろテメェ」
万代さん「ミルモ面白いよねぇ」
逆蔵さん「雪染が薦めるからこの前全部見たわ! 頭から離れねえんだよ!」

宗方さん「ポンポンポポポン?」
逆蔵さん「ミルモでポン! 満足か? 働けやコラァ!」


舞園さやか@Sayaka_idolESP
お蕎麦屋さんのメニューの中に一品だけえらく値段が高い「へぎそば」っていうのがあって、どれくらい美味しいんだろうと好奇心のままに注文したら単純に凄い量のざるそばが出てきてメニュー見直したら「へぎそば(3〜4人前)」ってちゃんと書かれてるし目の前にはお蕎麦の大海原が広がってるしで半泣きで霧切さんと石丸夫妻にLINEする羽目になりました。


ありすがわ@floweria_maiden
食堂で、すっかり平和に慣れたようでクラスの皆さんに甘えはじめた狛枝先輩が「ボクさあ、好き嫌い多くて野菜とか食べられないモノも多いんだけど花村クンの野菜天食べてみたいなぁ。何が入ってるの?」と仰っているのを花村先輩が「食べられなきゃ残してオッケー!野菜天一丁!」と雑にさばいていらっしゃったのがとても良かった。なごなごしたわ。


石丸清多夏@Fuki_0831
大浴場に新設された「水素風呂」の感想が掲示されていたので一読したところ「浸かり始めて5分ほどで全身がポカポカ」「10分後には額に汗が噴き出て……」と書いてあった。それが風呂というものだ。


Kyoko.K@Krgr_Detective
放課後、舞園さんから「クッキー食べませんか?」と言われ、「要らないわ。干し芋食べる?」と逆に私のおやつの干し芋を差し出したところ、戦刃さんや大神さんがやって来て分け与えざるを得なくなり私の干し芋は無くなった。私はただお腹が空いているだけの人になった。


舞園さやか@Sayaka_idolESP
江ノ島さんがネイル変えてて、「1本だけ仲間外れが居んの。センパイどの指か分かるぅ?」とクイズ出して、松田先輩が「知るかよ…」と言ったと思ったらきわめて自然な流れでいきなり江ノ島さんにキスして、「これで正解扱いっつー事でいいだろ」とぶっきらぼうに言うやつをいま中庭で見ましたゴジラこっちです早く。


ありすがわ@floweria_maiden
以前は清多夏さんにお電話すると毎回0.05秒ほどで取られるのでまさか携帯片手に待ち伏せしていらっしゃるのかしら、と思っていたのだけれど最近はお電話しようと携帯を開いた瞬間にあちらから掛かってきて「いま僕に電話をくれようとしていただろう!」と嬉々としておられる。進化している。怖い。


石丸清多夏@Fuki_0831
合コンとやらに行ったらしい桑田君が「パスタを取り分けねェ女がいた」などと性差別に他ならない憤り方をしていたため、指導を兼ねて彼の言い分を聞いたところ、大皿に盛られたパスタを手前に引き寄せて誰にも分けず1人で完食されたとのことだった。済まない僕が間違っていた、それは怒っていい。


Kyoko.K@Krgr_Detective
帰寮したら舞園さんが「お帰りなさい霧切さん! お風呂にしますか? シャワーにしますか? それとも入浴?」と出迎えてきた。夕飯できてないのね。


舞園さやか@Sayaka_idolESP
放課後になって帰ろうとしていたセレスさんが偶然そこにいた山田君の足を踏んだ。山田君は「あの、踏まれましたけど。いま拙者めっちゃ踏まれたんですが」みたいな目をしていました。セレスさんは「ええ、踏みましたわ。確かに今わたくしはあなたの足を踏みました」みたいな目をしていました。需要と供給が成り立った瞬間でした。