text (おあそび) | ナノ





Kyoko.K@Krgr_Detective
【蟹の食べ方】
私:身を全部ひとまとめにしてから食べたい
石丸君:「蟹を食べるとみんな無口になる」を言いたいのに自分を含め全員普通に話している
白雪:ハサミのギミックに夢中

舞園さん:私が身をほぐしてやるまで待ちの姿勢


舞園さやか@Sayaka_idolESP
77期の先輩がたのところに4人で遊びに行ったとき、七海先輩がカルピスのボトルと氷、麦茶を持ってきてくださったんです。おもむろに麦茶で割って飲み始める澪田先輩。「ここではこうやって飲むんだ」と自分に言い聞かせながら続くわたしたち。

数分後。
七海先輩「ごめんねみんな、牛乳と麦茶間違えちゃった」澪田先輩「唯吹もおかしいと思ったんすよね〜」


ありすがわ@floweria_maiden
清多夏さん「このAKBの諸君の後ろの人たちは誰なんだね」
さやかさん「AKBです」


石丸清多夏@Fuki_0831
江ノ島くん「あ、クレカ入ってる財布落としたっぽい。ちょー絶望的」
朝日奈くん「江ノ島ちゃんそれ普通にヤバいんじゃないの?!」
江ノ島くん「暗証番号のメモも入れてんのよねー」
朝日奈くん「うわー、絶対ダメなやつじゃん!」
江ノ島くん「いんや大丈夫、暗証番号5コ書いてっし」
朝日奈くん「?」
江ノ島くん「そしてその全部がダミーよ」
朝日奈くん「?!」
江ノ島くん「ATMでそのダミー全部試すとロックされて銀行からアタシに電話が来るっつー寸法よ」
そして実際に連絡が来ていた。


Kyoko.K@Krgr_Detective
平生ハイスペックなチンパンジーだの勉強ができるバカだのと言われたい放題の石丸君だけれど、ふとした折に「そういえばスナック菓子のカールってカール・マルクスから来ているらしいわね」なんて適当な法螺を吹きこんでみると「ああ、だからパッケージが農奴なのだよな。たけのこの里が労働者のコミューンであるというのも有名な話だが」と本当の話であるかのように返してくるし絶対ただ者じゃないと思うのよ。


舞園さやか@Sayaka_idolESP
こたつに霧切さんを寝取られました(´;ω;)


ありすがわ@floweria_maiden
さやかさんと葵ちゃんとむくろさんが厨房で大きなボウルに水をなみなみ注いで「どうなりますかね!」と言いながら泡立て器でずっと混ぜていらっしゃる。響子さん呼んできたほうがいいかしら……否、罪木先輩とかのほうがいいのかしら……


石丸清多夏@Fuki_0831
未だにガラケーを愛用している白雪から「アプリって入れ過ぎるとどうなってしまうの?」と聞かれたので「少し重くなる、と不二咲君が言っていたな」と答えたところ「あら、じゃあポケットに入れられなくなるのねえ!」と本気で驚いていたので危うく抱き締めそうになった。


Kyoko.K@Krgr_Detective
舞園さんと喧嘩した中で最も衝撃的だったのは、言い争いの中で唐突に「好きなゆるキャラ何ですか霧切さん!」と聞かれて「……バリィさん」と答えたら「霧切さんがバリィさん好きでもバリィさんは霧切さんのことなんか嫌いですからね!」と唐突にバリィさんを味方につけて罵倒してきたあの喧嘩かしら。あの子幾つよ。


舞園さやか@Sayaka_idolESP
大和田くん「兄弟のパソコンに『小学4年生.wmv』って動画のファイルがあってよ…いくらなんでもヤバ過ぎンだろその性癖はって思っちまって悪ィとは思いつつアイツが便所行ってる間にこっそり再生してみたんだわ。そしたらただ小学生ン時の有栖川が学芸会でリコーダー吹いてるだけのビデオでよ…ったくあのバカ驚かすんじゃねーっつうのな」
不二咲くん「うん、ちょっと待ってね霧切さん呼んでくるねぇ」


ありすがわ@floweria_maiden
嫉妬深い殿方をなだめるには毎日最低20分間撫でるとよい、という記事を校内新聞で読んだので、早速きのうから清多夏さんを撫でさせていただいているのだけれど、響子さんから「その記事、石丸君が寄稿したという可能性はないのかしら」と陰謀論を唱えられて疑心暗鬼に陥っているところよ……。


石丸清多夏@Fuki_0831
白雪と部屋でテレビを見ていたら心霊特集をやっていた。出演者の誰かが「部屋の中で手を叩き音が反響したらその部屋に幽霊はいない」と言っていたのだが、その瞬間十神君の部屋から「パァアアン!」と勢いよく手を叩く音が聞こえ失礼ながら笑ってしまった。


Kyoko.K@Krgr_Detective
舞園さんが、「桜っていう字、乗り気じゃないわたしを連れ回してはしゃいでるちっちゃい女の子、白雪ちゃんとか西園寺先輩みたいに見えてすっごくわくわくします」などと口走っており、これを国民的アイドルたらしめているこの国の人間は総じて頭がおかしいと思った。


舞園さやか@Sayaka_idolESP
霧切さんが鍋の中のお肉の位置を自分から見て右か左かまで決める鍋奉行なんですよーって話を小泉先輩にしたら、辺古山先輩も半端じゃない鍋奉行だって話になって、「今度4人で鍋やったら面白そうじゃない?」って流れで寄せ鍋やったんですけど、鍋囲み始めて10分後には取っ組み合いの喧嘩に発展したので慌てて風紀委員さん呼びました。 #もちろん解決しなかった


ありすがわ@floweria_maiden
清多夏さんから「白雪ッ、『好き』と10回言ってみてほしいのだが!」と言われ、大方さやかさんあたりに教わったクイズかしら…と思いつつ注文通り10回言ってさしあげたところ「うわぁ……!」とたいへん嬉しそうにされただけだった。彼にしては高等なテクニック……。


石丸清多夏@Fuki_0831
白雪に「おでんには蓋をしてはいけないのだぞ、出汁が濁るし練り物が膨らんでしまう」と言ったら「お洋服脱がせるのやめて頂戴!」と言われた。会話にならない。


Kyoko.K@Krgr_Detective
十何年ぶりかしらと思うほど久々の父との食事。探偵稼業にあくまで拘る私に、今まで説教などしてくる機会もなかった父が「父さんが響子くらいの歳の頃にはな、」と言い出すものだから、流石に言いたいこともあるかと思っていたら「すでに痛風だったからな」と足の指を見せながら力説された。


舞園さやか@Sayaka_idolESP
炒飯とか作るとき「仮想中華屋」になっちゃいます。「チャオエ!チャオエ!イーティーパンパ!」とか適当な中華風中国語を叫びながらフライパンでご飯を炒めます。ときどき後ろを振り返り、「ハオチーダスーチェンニェンチャオファン!」と叫んで指図します。霧切さんがときどきいますが勿論スルーされます。


ありすがわ@floweria_maiden
問題です。
響子さん「嘘吐きは1人以上いるわ」葵さん「腐川ちゃんと江ノ島ちゃんのどっちかは正直だよ!」冬子さん「あ、ああああたしは嘘なんか吐いてないわよっ……!」盾子さん「アタシは嘘なんか吐かないしー?」むくろさん「盾子ちゃん嘘吐いてるよ…」さくらさん「霧切は正しい」さやかさん「あー唐揚げたべたいです……」
この中に1人だけ唐揚げを食べたい人が居ます。誰でしょう?


石丸清多夏@Fuki_0831
白雪と食堂で談笑していたのだが、彼女が携帯電話でQRコードを読み込んだ瞬間に緊急地震速報が入り食堂じゅうで警報が鳴り響き、何を勘違いしたのか白雪が携帯をこねくり回しながら「んにぃ! ご、ごめっごめんなさいいいい」と謝り続けていたのが本日のハイライトだ。可愛過ぎか。


Kyoko.K@Krgr_Detective
きょうの昼、舞園さんから「ふもふ、もふもふ?」というメールが来た。あとで問い質したところ「今日って暇ですか?」と聞きたかったらしい。せめて人語で喋りなさい。