text (おあそび) | ナノ





ありすがわ@floweria_maiden
夜中にふと目が覚めて時間を確認しようと思って、布団に埋もれた目覚まし時計を手探りでもそもそ探していたら、隣で寝ていた清多夏さんに「此処だ」と言われて手を握られた。……ごめんなさいねえ、貴方の手を捜していたわけじゃないのよ。


石丸清多夏@Fuki_0831
舞園くん「あっ余計なこと思いつきました!」
霧切くん「そのまま静かに」


Kyoko.K@Krgr_Detective
よく店先に置いてある小さな黒板スタンドを舞園さんが教室に持って来て「これ書くの、一度やってみたかったんです。わたしのお仕事ですからとらないでください!」とか言いながら教科連絡なんかを書いていたのだけど案の定すぐに飽きて1か月ほど放置されていた。不二咲君が「この広告は30日以上更新のないブログに表示されます」と書き加えはじめたときは腹筋が危なかったわ。


舞園さやか@Sayaka_idolESP
「いつも彼氏とイヤホン半分こして聴いてます」っていうカップルのファンレターに対して澪田先輩が「ステレオ音源はLとRで違う音が鳴ってるから即刻やめるべきっす」って仰ったの、いい話だと思うんです。


ありすがわ@floweria_maiden
あたしも情熱大陸に出たいわ。ちゃんとしたものでなくていいの、なんだったら静止画でいいし、ナレーションもさやかさんが何か食べながら適当に読んでくれたものでいいし、オープニングも澪田先輩が自販機蹴ってる音とかでいいの。


石丸清多夏@Fuki_0831
祖父が当時の仲間と書いたらしい日の丸の寄せ書きが出てきた。皆が「皇軍無敵」だの「報国」だのと書いているのに、祖父ひとりだけひらがなで「まごころ」などと書いており、空気が読めないのは血筋なのかもしれないと納得した。


Kyoko.K@Krgr_Detective
どんなに不味い料理でも「自然の暴力みたいな味がするけれど身体にはよさそうね」「このスープ、食用ではないけれど前衛芸術を思わせる色してて観賞用には向いているわよね」と褒めて完食する白雪が、葉隠君のお土産の「ほうとう風ドロップス」を食べた瞬間幼児退行してギャン泣きしだしたのであれだけは危険よ、皆。


舞園さやか@Sayaka_idolESP
今日、ソニア先輩が白雪ちゃんのこと壁ドンしてたので「きましたわー!」と思って見てたんですけど、白雪ちゃんが「せ、先輩……」と身じろいだら先輩が壁についてた手で素早く白雪ちゃんのこと捕まえて抱き締めて「いけませんか?」と囁いてたんですけどなんですかそのテク! なんですかそのテク! 霧切さんあれわたしにやってください!!


ありすがわ@floweria_maiden
女子会が終わってみんなで雑魚寝。全然眠らないさやかさんがむっくり起き上がって「さあ、はじまりますよ……」と仰る。何も始まらないわ、寝て頂戴。


石丸清多夏@Fuki_0831
図書館に行ったら77期の先輩がたがビデオを選んでいて、「どれ借りるっすかねー」「千秋ちゃんも来るでしょ、じゃあ千秋ちゃんが寝ないの!」「おねぇ、私これ観たい! 面白いよねー」「む、難しそうですから七海さん寝ちゃいそうですよぅ……」「ならこれにしようぜ! オレこれ好きだ」「序盤は問題ないだろうが恐らく中盤で寝てしまうのではないだろうか」「ええ、七海さんなら寝てしまいそうですわ……」と話し合っていた。七海先輩はもっと起きているべきだと思った。


Kyoko.K@Krgr_Detective
エヴァQを見て一番衝撃的だったのは私の隣に座っていた舞園さんが私のジンジャーエールとポップコーンを勝手に飲み食いしていたことかしら。


舞園さやか@Sayaka_idolESP
苗木くんが男の子たちの談笑の中で「じゃあ今からチーズバーガーの物真似するよ!」って大声で言ってて「え?! チーズバーガーの真似?! どんなのでしょうか」と思って見てたんですけど「わっ、何でこっち見てるのさ! 舞園さんは向こう行ってて!」と慌てられちゃったのでしぶしぶ帰ってきました。見たかったです……。


ありすがわ@floweria_maiden
TDLのモンスターズインクのライドでロズがお客さんに話しかける場面で、後ろに座っておられたらしい日向先輩と左右田先輩が「そこの黒いズボンのアンタ、隣に乗ってるのは彼氏か〜い?」と煽られており二人同時に「「ちっげーよ!!」」って叫んでおられて他のお客さんと一緒にすごく笑ってしまったわ。


石丸清多夏@Fuki_0831
不二咲君とセレスくんが真剣な顔で何かを話し込んでいた。珍しい取り合わせなので不躾ながら聞き耳を立てていたところ、何やら二人は暗号のような文章で会話をしているようだった(2E、7Eなど)。しばらく聞いていたら法則性が読め、分析してみたところ 口 頭 で チ ェ ス を し て い た 。


Kyoko.K@Krgr_Detective
77期、78期の男性陣でトイレの個室に何人入れるか試して遊んでいたらしいところ、14人目の田中先輩が入っていったところで石丸君に見つかって解散させられていた。惜しい、20人はいけたに違いないわ。


舞園さやか@Sayaka_idolESP
葉隠くん「誰にも言った事ねーんだけどよ、マロン大学ふわふわクリーム学科の1年生って設定で暮らしてんだべ」
山田くん「サンリオキャラ辺りの設定っぽいですなあwwwww」
苗木くん「マカロン専攻? それともタルト専攻かな」
桑田くん「いやいやモンブラン専攻だろwwww」
葉隠くん「専攻は哲学だべ!」
石丸くん「そこは普通なのかね?!」


ありすがわ@floweria_maiden
さやかさんから「交通調べてて音声入力で『ディズニーランド』って言ったのに『ふわふわおぱんつランド』って出たんですけどわたしどこに連れてかれちゃうんでしょう」って報告メールがきて久々にあたしの腹筋が瀕死。


石丸清多夏@Fuki_0831
真っ白なズボンの股間にカレーを零したら僕より白雪が慌てて、いま白雪からおしぼりで股間を叩かれている。現場からは以上。


Kyoko.K@Krgr_Detective
舞園さん「そうそう〜ティッシュもちょうど洗濯したかったんですよね〜」


舞園さやか@Sayaka_idolESP
電話応対が苦手な苗木くんが「ヘイ、苗木でござる」とか口走ってて、目の前に座っていた十神くんが【商人なのか、武士なのか】と書いた紙を机に滑らせてて「トリュフwww」みたいな笑い声出させて通話妨害してました。


ありすがわ@floweria_maiden
「節電で目覚めたべ、扇風機の良さに!」と言って葉隠さんが扇風機のスイッチを入れた瞬間、不二咲さんがお持ちだったわらび餅のきな粉が全て飛んで、風下にいらした大和田さんと清多夏さんが黄ばんだ。こういう瞬間の皆さんのお顔を見ていると「この学園にきてよかった」と思うわあ。


石丸清多夏@Fuki_0831
テレビ番組でアボカド料理を紹介していた。それを見ていた兄弟が「あァ、アレじゃねェか。畑のじゃがいも」。何一つ合っていないのだが何をどう訂正すればいいのだろうか…畑じゃないじゃがいもがあるというのかね……


Kyoko.K@Krgr_Detective
【信用できない言葉】
舞園さん「霧切さんの『大して危険な案件じゃなかったわ』」
石丸くん「白雪の『あたしは大丈夫よ』」
白雪「清多夏さんの『怒らないから話したまえ』」


舞園さやか@Sayaka_idolESP
さっき階段を上っている途中で靴が片方脱げちゃったんですけど、後ろから来た澪田先輩が靴を拾ってくださっていてなんだかメルヘン!って思ってたら、「さやかちゃんの王子様じゃなくてごめんねっす〜★」と手渡されたので夢じゃなかろうかと思ってほっぺつねってるところです。


ありすがわ@floweria_maiden
さやかさんにお夕飯をご馳走になったのだけれど、そのとき「ご飯美味しいでしょう? お米要らずの米っていうんですって!」と仰るから、なにか先達の技術で米に代わる代替食を作れるようになったのかと思って「超高校級の"農家"の先輩による作品かしら、素晴らしいわねえ」としみじみ感心していたところ、傍らに居た響子さんから「おかず要らず、よ。舞園さん」と訂正が入っていた。


石丸清多夏@Fuki_0831
白雪が十神君や不二咲君と「トランプを3枚出してその積を103で割った余りの値に相当する元素記号の正式名称をいかに早く言うか」というすべての行程において絶望しか産まないゲームでたいそう楽しげにしている。大丈夫だ、そんな白雪も余裕で愛せる。


Kyoko.K@Krgr_Detective
桑田君「おいお前ら、エロ画像のフォルダの名前何にしてんだよ」
葉隠君「『新規フォルダー(2)』だべ」
苗木君「えっ……『情報科課題pdf』かな」
不二咲君「ぇと、今は『Windows System 2012』にしてるよぉ」
大和田君「何も付けてねェ、無題だ。兄弟は?」
石丸君「白雪の写真は普通のものもそうでないものもすべて『僕の天使』フォルダで管理している」
十神君「待て」


舞園さやか@Sayaka_idolESP
白雪ちゃんが石丸くんに、「初めてふたりで観た映画、あなた覚えていらして?」と問いかけ、石丸くんがタイトルを答えるんですけど驚くことに外したもよう。記憶力の話にでもなるのかなと思っていたら、「覚えているわけがないのよ。清多夏さんたらあの日、あたしの顔ばかりご覧になってらしたんだもの」と続いて、あっこれ斬新な惚気話じゃないですかってなりました。


ありすがわ@floweria_maiden
入学当初、研修旅行の自由時間前に起こった、
清多夏さん「夜になったら各自、異性の部屋へは行かないよう肝に銘じること」
葵ちゃん「なんでなんでー?! いや行かないけどさー」
清多夏さん「万が一にでも間違いが起こったらいけないからに決まっているだろうッ!」
さやかさん「……石丸くんは女の子同士だったら間違いがないって思ってるんです?」
この会話が忘れられない。