text (おあそび) | ナノ





Kyoko.K@Krgr_Detective
白雪による自然な愛情による日々の調教の効果で石丸くんもすっかり男性としてのスキルを磨きつつある。以前は夜景見物のポスターに躍る「友達と登って、恋人と下りてきた。」というキャッチフレーズに対して「友達は何処に置いてきたんだね?!」と戦慄していたことを思えば猶更。


舞園さやか@Sayaka_idolESP
お仕事から帰ってきて個室だと寂しいので、帰って来たときに「みんな集まれーっ☆! さやかちゃん帰ってきましたよ〜! たっだいま〜! わ―――!! 冷蔵庫さん! 洗濯機さん! 霧切さん! みんな! 集合ぉ――――!!」って叫んでよく遊ぶんですけど、さっき石丸くんから「夜間にみんなを集めるのはやめてくれたまえ」と電話がきました。ドアが開いていたらしかった。なお霧切さんは来ないもよう。


石丸清多夏@Fuki_0831
霧切くんによるプロファイリング曰く、「道を聞かれやすい人」というのは「きちんとした清潔感ある服装だが、流行を今一つ外している」とあり、街を歩けば道を聞かれ、書店では店員と間違われることの多い僕は震えている。旅先で毎度の如く「撮ってもらえます?」とカメラを渡されるらしい苗木くんも然り。


ありすがわ@floweria_maiden
スーパーの鮮魚売り場で「死んだらお星さまになるのにおさかなはどうしてここにあるの?」というお子さんの難問に対して、母君の「これらは星からやってきました」というメルヘンSFな返しは秀逸だったわ。星界の果ての魚を今から粗塩で焼きます。


Kyoko.K@Krgr_Detective
ベビーカーに乗っている少し大きめの男の子が「おみずのむー!」なんて言っていて可愛いなと思っていたのだけれど、電車に乗った途端「これは〇〇線の新車両ですね!!おろしてください!!はなして!!まず外から見ます」と斬新な駄々の捏ね方をしていて不覚にも噴いたわ。


舞園さやか@Sayaka_idolESP
お弁当が冷凍ものばっかりでごめんなさいと霧切さんに謝ったんですけど、「別に。私は企業努力の結晶が無機質で愛情の籠もっていないものだとは思っていないわよ」という名言を頂きました。


ありすがわ@floweria_maiden
さやかさん「デフラグってなんですか?」
不二咲さん「最適化することだよぉ」
さやかさん「さいてきかってなんですか?」
不二咲さん「……塩を詰め替えます」
さやかさん「はい」
不二咲さん「あとちょっとで容器に入りそうなんだけど溢れちゃいそうなの」
さやかさん「うんうん」
不二咲さん「容器を軽くトントン」
さやかさん「ほうほう」
不二咲さん「これが最適化だねぇ」
さやかさん「\へぇへぇへぇへぇ/(机連打しながら)」


石丸清多夏@Fuki_0831
白雪と買い物に赴いた際、母親から好きなものを一つだけ買ってもらえると言われたらしい少年が長ネギを抱えてきており、母親から「お菓子じゃないの?」と尋ねられ「納豆に、いつもより多めにかけたい……!」と答えていた。母親は困惑していたが僕は心の中の「その気持ち切実に分かるぞボタン」を連打していた。


Kyoko.K@Krgr_Detective
多忙なアイドルに数学の補講をしてやっていたら「んもう、因数分解が何の役に立つっていうんですかー!」と珍しく生意気なことを言うので「私は今、あなたに因数分解を教えてその対価としてこのあと夕飯をご馳走になるわ」と答えたら納得したらしかった。


舞園さやか@Sayaka_idolESP
トリックアート美術館に行ったとき、面白そうですけど流石にこういうので騙されるのは小学生くらいの子どもですよねって思いながら入館したんです。入口に千円札が落ちてて、ラッキーって思って拾おうとしたらトリックアートでした。とってもたのしかったのでまたいきたいなっておもいました。(小学生並みの感想)


ありすがわ@floweria_maiden
購買部にて、響子さんが自動販売機で当たりが出ていたのに気付いていらっしゃらないようだったので、
あたし「響子さん、当たっていてよ」
響子さん「本当ね。……白雪、何かお薦めはないの」
あたし「あら、あたし? うふふ、桜ミルクティーかしら」
響子さん「(桜ミルクティー押して)はい、あげるわ」
さやかさん「わ――――い! やったー霧切さん有難うございますー!」
あたし「ん?」
響子さん「ん?」
さやかさん「おいしい!(*`・ω・)」

ん?


Kyoko.K@Krgr_Detective
情報科の授業で「1バイトは何ビットか」という問いかけをされた折、教室のどこからともなく1/fゆらぎの声で「ちょびっと」と囁き声が聞こえ危うく平生のキャラを投げ捨てかける危機的状況に陥った。アイドルはあとで体育館裏。


石丸清多夏@Fuki_0831
協議の結果、今年の希望ケ峰学園生交通安全月間のスローガンは「赤信号みんなで渡れば怖くない…そう言ってあいつは先に逝ってしまった」につつがなく決定した。


舞園さやか@Sayaka_idolESP
白雪ちゃんと霧切さんとメイド喫茶に遊びに行ったらメイドさんが「今からこのパスタに魔法をかけちゃいまーす♪」と言ってくれたんですけどそこで間髪入れずに霧切さんが「ねえ、このパスタの代金1200円に魔法の代金は含まれているの? 魔法抜きで安くしてもらえないのかしら」とまさかのぶっこみ。メイドさんが噴き出し、あとでお会計を見たら500円引かれてて「魔法抜き」って書かれてました。


ありすがわ@floweria_maiden
響子さんから「ファミマでスパイシーチキンなるものを売っていたので買ったのだけれど、鶏肉と何ら遜色なかったわ。シーチキンのくせに生意気ね。ところで何がどうスパイなのかしら」とメールを賜り、なんとはなし悔しかったので「くやしい」とだけお返ししたわ。


Kyoko.K@Krgr_Detective
「プライベートで着るような服は持っていなくて」と基本的に休日も制服を通していた石丸君が、全国模試の成績優秀者賞金で買ってみた、と私服を披露したときの照れぶりに平生すましている白雪が頬を上気させながら「だめよ?! だめよみんな!! 清多夏さんは差し上げないからね?!」と錯乱していたのは印象深いエピソードね。


石丸清多夏@Fuki_0831
開成灘時代の恩師が「歴史とは人間が争いを繰り返しながら、いかに人類自身の幸福と平和を願ってきたかを学ぶ学問である。くれぐれも『今より昔が良かった』などという戯言に騙されてはいけない。君たちはあらゆる時代よりも幸福な時間を生きている」と仰っていたのを僕は未だに信じている。


舞園さやか@Sayaka_idolESP
娯楽室で男の子たちが男性向けのファッション誌を見てたら、江ノ島さんが「男向け雑誌よか女の子用のファッション誌に彼氏役で写ってる男のモデルが着てる服見たほうがモテるよ。女は女性誌しか見ないんだし、そこに写ってる男=憧れなんだって」と言っててみんなの目からウロコが落ちまくってます。石丸くんはせめて興味があるふりくらいしましょう。