text (おあそび) | ナノ





舞園さやか@Sayaka_idolESP
「めんどくさーい!なんで勉強しなきゃダメなのー?!」とごねる朝日奈さんに石丸くんが、「誰が本当のことを言っていて誰が嘘吐きなのか分かるようにするためだ。それが分かれば世界が楽しくなるし、きみ自身の心も豊かになるだろう」とさらっと返していました。白雪ちゃんとお付き合いするようになってほんと視野広くなったなーってわたしは感心してたんですけど朝日奈さんおやつのドーナツ食べててまるで聞いちゃいなかったってオチです。


ありすがわ@floweria_maiden
"大和田サンド"のお三方が、お夕飯どきに教育テレビで「イワシの水槽に天敵である鮫を入れたらイワシが長生きしたので適度なストレスは必要」と言われているのを見て、「イワシに聞いたのかね?!毎日鮫に追われるということが"適度な"ストレスだと言ったのかね?!イワシが!!」「うぅ…後ろ30匹くらいはついてくだけで精一杯の筈だよぉ…可哀想」「畜生がァ!イワシに謝りやがれ!」ととても騒いでおられるわ。早くご飯食べちゃいなさいな。


石丸清多夏@Fuki_0831
白雪から「今日のお昼はお蕎麦で如何かしら」と言われたので快く賛同したところ、「じゃあ挽いておいて頂戴ね」と石臼と玄そばを渡された時の衝撃。


Kyoko.K@Krgr_Detective
舞園さんに「わたし、身長はりんご165cmぶん、体重はりんご49kgぶんです!」と言われた。ハローキティへのリスペクトは感じられるけれどりんごへのリスペクトがまるで感じられないわ。


舞園さやか@Sayaka_idolESP
霧切さんが白雪ちゃんに「いつものガストで待っているから早く来なさい」と電話で話してて、わたしを含めデニーズにいる全員が強く目を瞑っています。


ありすがわ@floweria_maiden
清多夏さん、ひとが紅茶を嗜んでいるときに、「龍が如く」をプレイしている響子さんに向かって「これが『どうぶつの森』かね!」って聞くのやめて頂戴。


石丸清多夏@Fuki_0831
舞園くん「たこ焼きにはタコが入ってるのに、メロンパンってどうしてメロンの味しないんでしょう」
霧切くん「メロンパンにメロンが入っていないと文句を言うのであれば、だったらアンパンにはあんこが入ってるのかっていう話よ。……入っているわね、うん」


Kyoko.K@Krgr_Detective
休み時間に男子がサイコパス診断で盛り上がっていて、石丸くんが見事にサイコパス認定されていた。当然、桑田くんや葉隠くんたちから「お前やべーぞ」と煽られていたのだけれど、徐に笑みながら「僕がサイコパスだとして、ヤバいのは僕ではなく君たちだろう?」と返した彼は最高にサイコパス感に溢れていた。今直ぐ逃げなさい、白雪。


舞園さやか@Sayaka_idolESP
狛枝先輩「予備学科を差別しない本科生もいるんじゃないの? ファンタオレンジに含まれてる果汁位の割合だろうけど」
日向先輩「ファンタは無果汁だ」


ありすがわ@floweria_maiden
響子さんとさやかさんと3人でレストランへお邪魔したの。ウェーターさんが料理を持ってきてくださって「スズキでございます」と。さやかさんが「舞園でございます!(*`・ω・)」、響子さんが「…霧切でございます」と仰った。ウェーター氏、肩を小刻みに震わせながら「本日のお薦めの魚のスズキでございます」って…って……


石丸清多夏@Fuki_0831
校内で生徒諸君が何をか陳情に来る際には決まって甘えた声の女子学生が代表で来るのだが、そういうのは僕は好きではない(相手が白雪である場合を除く)。そう公言していたところ今度は筋骨隆々の男子が代表で来るようになった。そういう意味で言ったんじゃない。


Kyoko.K@Krgr_Detective
舞園さんに最近行き付けの猫が居る。この間、「ねこさん〜今日も暑いですね〜」と舞園さんが声を掛けたら、近くにいた"飼育委員"の先輩が裏声で「ワタシの名前はカンガルーよ」。咄嗟に笑わないよう口を噤んだのだけれどそこに畳みかけるように舞園さんが「そっか〜(*^ω^)どうぶつですね〜」と返事をして私は無事死亡。


ありすがわ@floweria_maiden
お夕飯のおかずを翌日のお弁当に使いまわすことについて、清多夏さんがすかさず「素晴らしい! これが明日も食べられるとは!」と喜んでくださったのでなんて一緒に過ごしやすい御方なのかしらと感激したの。作り置きの常備菜をタッパーのままお出しすることも恥ずかしいほどだったのに、彼は「ピクニックのようだな!」なんて仰る。受け取り方というか、返し方が素敵なのよね。


舞園さやか@Sayaka_idolESP
80歳くらいのおじいさんとおばあさんが駅のホームを手をつなぎながら歩いていて、それだけでもうほっこりするのに、聞こえてきた会話が
「僕だってそりゃあ嫉妬をする事もあるさ、幾つになってもこうして捕まえておかなければ」
「あらそんな照れますったら」
だったので誰とは言いませんけどあのお二人の未来を見ているかのようでした。


Kyoko.K@Krgr_Detective
ホウ・レン・ソウができない駄目な超高校級しかいないせいで、舞園さんの誕生日ケーキを78期全員が各々買ってくるという大惨事が発生。


石丸清多夏@Fuki_0831
不二咲くんの実家にある日本人形の髪が夜な夜な伸びていた時期があったと聞かされ兄弟と二人で震え上がる昼休み。而して顛末を聞くと、怯える家族を尻目にその人形に向かって「今くらいの長さが丁度似合ってるよぉ」と彼が微笑みかけた途端にぴたりと伸びなくなったのだとのこと。ふ、不二咲くん…君はさては相当ハイレベルないい男だな……?!