text (おあそび) | ナノ





舞園さやか@Sayaka_idolESP
「彼をどきどきさせるサンタコス」という字面を見て、どんなメキシコ料理なんだろうと思ったわたしにはサンタクロースは来ませんし彼もできません。


ありすがわ@floweria_maiden
図書館に行ったらさやかさんが「しあわせ動物の赤ちゃんフォトブック」に顔を突っ込んで爆睡していらして、いつものことだからと隣に座って小説を読んでいたら響子さんから「あのアイドルの所在を知らないかしら」とメールが来て、何も考えず「さやかさんなら今あたしの隣で寝ていてよ」と返信したら「どういうことかしら説明なさい白雪」とノンタイムで電話が掛かってくる事案。


Kyoko.K@Krgr_Detective
いつも穏やかな白雪に「あなたにも悩みはあるでしょう」と尋ねてみたら、「あたしねえ、いつも気が付いたら寝相が…なんていうのかしら、足が4の形になっているのね。4だと痺れてしまうから、それをこう、寝ぼけながら直すのよ。数字で言うと11にする感じよね」と帰ってきた。呆れるほどに平和。


石丸清多夏@Fuki_0831
今日の昼食時に兄弟たちがしていた
兄弟「オレに喧嘩売った奴ァ腕の3本や4本じゃ済まさねェかんな」
不二咲くん「腕はそんなにないねぇ……?」
という会話に今更腹筋をやられている。


舞園さやか@Sayaka_idolESP
なんだか疲れてる霧切さん「アイスコーヒー、Lで」
なんだか疲れてる店員さん「温めますか?」
なんだか疲れてる霧切さん「ええ」
なんだか疲れてる店員さん「かしこまりました」
元気なわたし「霧切さん!!!!!!!!!!!!」


ありすがわ@floweria_maiden
支部から電話があって応対していたのだけど、いったん保留にしてから電話を再開。「大変お待たせいたしましま!」と元気よく言ってしまった。電話の向こう側大爆笑、隣にいらした清多夏さん大爆笑、壁際にいた響子さんがコーヒー噴射。もうしらゆきちゃんおうちかえる!!!


Kyoko.K@Krgr_Detective
白雪と舞園さんが部屋を訪ねてきたときの聞き分け方

白雪:
ピンポーン…(メールを打つ)…ピロリン(メール送信)……ピーンポーン

舞園さん:
ピンポーンドンドンドンドンドドドドドドンドンドン!!!!!!!\きりぎりさ―――――ん!!!! さやかちゃんですよ――――!!!!!!/ドンドンッドンッドン!!!!ピンポーン(このあと私の渾身のグー)


舞園さやか@Sayaka_idolESP
霧切さんが愚痴を聞いてほしいなんて珍しいことを言うのでカフェに誘ったんですけど、気付いたらわたしの愚痴だけ聞いて貰っちゃってて「霧切さんじゃなくわたしの愚痴を聞いてもらう会になっちゃいましたね〜」なんて言ってたら、「ああでも言わないとあなた、乗らなかったでしょう」と小さく笑われた。この人になら抱かれてもいい!と思いましたが光の速さでお断りされました。


石丸清多夏@Fuki_0831
舞園くんが「自転車にmp3オーディオスピーカー搭載したいので曲を流せるか見てください」と言い始めて不二咲くんや葉隠くんが様子を見てやり、彼女は上機嫌で出かけて行った。今しがた外からとなりのトトロが徐々に希望ケ峰に近づいて来ていて二人が頭を抱えている。


舞園さやか@Sayaka_idolESP
ゆったり放課後の教室でまどろんでいたら突然十神くんが指パッチンでッカ!ッカ!って鳴らし始めたんですけどこれはあれですか! 映画でよくある町の人巻き込んだフラッシュモブですか! 始まる?! 待ってください待ってくださいまず振り付け教えてくださいってば!!