text (おあそび) | ナノ



PSYCO-PASSパロもどうかなあと思ったことがあり
あっ「いやいや石丸くんに潜在犯はちょっと無理があるでしょーw」と思ったでしょう、違いますよ!

石 丸 く ん が 朱 ち ゃ ん ポ ジ に 決 ま っ て る じ ゃ な い で す か !

誰よりも濁りにくいクリアな色相! 現場慣れしてないエリート! 人を殺せなくて逡巡! あの朱ちゃんのヒロイン力は多分そのまま石丸くんがやって何の違和感もないと思います
そしてそうなったら当然有栖川の当てはまるところは そう 狡噛さんですね!

原作CVに結構ロンパキャストさんがいらっしゃるのですが、それを忠実に再現すると「七海ちゃんを時々いじって遊ぶやたらアニキ気質な十神さん」「情報処理室のクイーンでナイスバディな冬子ちゃん」そしてこともあろうに「ラスボスがアポ」となってしまうのでそのあたりはガン無視でいきます

○ありすがわ:執行官(原作:狡噛慎也ポジ)
公安局刑事課一係に所属する執行官。かつては監視官であったが同僚の起こした事件に巻き込まれ犯罪係数が上昇。潜在犯と認定され執行官に左遷される。
身体能力が非常に高く、同僚からも畏怖される存在であるが平生はたいへんはんなりとしており温和。関わる者が口を揃えて「執行官だとは思えない」と言うレベル。

○石丸くん:監視官(原作:常守朱ポジ)
公安局刑事課一係に所属する新米監視官。犯罪係数が高まるごとに濁る「色相」が彼については非常にクリアである。その有能さからシビュラシステムにより様々な進路にA判定が出されたが、唯一自分にだけ適正判定が出た「監視官」という仕事に運命めいたものを感じて志願した次第。現状、シビュラに違和感は覚えていない模様。
直轄の担当となった有栖川に惚れているが、後ろ暗い事情の多々ある有栖川は得意のあらあらうふふで全力で逃げる構え。このあたりはパロならではの関係性かもしれない

○舞園さん:???(原作:槙島聖護ポジ)
さまざまな事件の裏で暗躍する美少女。その正体は生まれつき色相が"まったく"濁らない(このへん石丸くんとは違う)犯罪係数0の「免罪体質者」である。執行官・監視官に与えられる特製の銃・ドミネーターの執行対象にならないため、捕縛には実力行使するほかない。
有栖川とは浅からぬ因縁があり、ときに語りかけるような関係ですらある。

あとは配役しか決めてないですが

○十神くん:宜野座
○葉隠くん:とっつぁん
○桑田くん:縢
○――:六合塚
○――:志恩
○霧切さん:チェ・グソン

こんな感じで! のちのち書き足します…
えっあっ六合塚さんと志恩さんは敢えて書いてないです! なんとなく分かるひとには分かると思いますがそれもまたおいおい書き足したいです!